ページ

2016年9月24日土曜日

テープは去り、カラーもなんとか避けられそうだが、思わぬところで黒い刺客に襲われてしまった。

血豆を切開した患部を保護するため
ぐるぐる巻きにされていたテーピングが、
連日の雨のためかなり汚れて
ビショビショ状態になってしまったので
昨日の朝すべて剥がしてしまったことは
昨日書きました。


その後獣医さんへ行って相談したところ、
濡れたまま巻いておくのは良くないので
このまま巻かないでおきましょう
ということになりました。
ただし、散歩後には患部を消毒すること、
もし舐めてしまうようならカラーを
ちゃんと装着することを指導されました。

カラーねぇ・・・。


肩凝るんだよねぇ。見てる飼い主の方が(笑

帰宅後、彼の様子を注意深く見てたんですが
それほど患部を気にすることなく、
むしろ足首に残ってしまったテープの糊が
気になるようで、
こっちばっかりペロペロしてました。
見た目は汚いですがこのおかげで注意が逸れて
患部の方は舐めずにいられそうです。
飼い主も肩凝らずに済みそうです(笑



今朝は久しぶりに雨の匂いがしない朝。
黒い犬もまったり過ごしております。


撫でてやっていたら、
ふと彼の顔の異常に気付きました。

あ、まぶたに傷が・・・
上下にありますね。
あーそうか、今朝
黒柴のコロくんと大はしゃぎした時に
コロくんの牙か爪が当たったんだなー。
ニコの方は終始はしゃいでるんだけど、
コロくんの方は途中から結構
「本気」になっちゃうんだよなぁ・・。

まあ、目の方は充血もないし
涙が止まらないなんてこともないので
大丈夫だろうけど、
ちっちゃくてすばしっこいコロくんには
飼い主の方が警戒しとかなきゃいけないな。

彼はコロくんのこと大好きなんだけどねぇ。

0 件のコメント: