ページ

2016年9月3日土曜日

夏が終わりそうなのであわててしたこと、しようとしていること。

一ヶ月ほど前に、車の左側の内装に
合成皮革を一枚買ってきてくっ付けました。

床にはこの車に買い替えた当初から
ペット用シートを敷いてあるのでいいのですが、
側面の内装の素材がほとんど布なので、
黒い犬の毛が盛大にこびりついてしまって
掃除が大変で困ってたんですよね。

それに黒い犬はほぼ毎日車に乗っていますから、
少しずつ少しずつ確実に
汚れやニオイが布に付いているはずで、
それがこれ以上付かないように予防の意味でも
カバーをしてみたんです。
汚れた場合、プラ・ビニール素材、窓ガラスなら
さっと拭いただけできれいになりますが、
布だとしみ込んでしまって、落とすことが
容易じゃないですからねぇ・・。

だから貼り付けたのも布生地ではなく、
メンテしやすく防水もしてくれそうな
合成皮革にしてみたんです。


彼が外を覗くのは左側の窓のみ、

体を擦るのもほとんど左側なので、

左側だけに適当にざくざくっと切って
両面テープで付けてあります。
見た目最悪ですが(笑
外からは見えないのでこれでいいんでっす。


一ヶ月経って、窓のすぐ下の部分、
彼の喉と胸が当たる部分には
既に少し黒く汚れがつき始めています。
毎日水遊びしている犬でさえ、一ヶ月足らずで
これだけの汚れが付いてしまうことに
ちょっとショックを覚えているところです。


なんで私がピンクなんていう色の合成皮革を
買ってきたかというと、
生地屋さんに手頃な価格の合成皮革が
黒と黄色とピンクしかなかったんですよ。
で、黒は夏熱を吸収しそうだし
黄色はドギツイ蛍光色だし
仕方なく私はピンクを買ってきたんです。
付けた時はそのあまりの色のバランスの悪さに
失敗したぁって思ったんですが、
汚れ具合がわかりやすいからこれでよかったんだ
と、今は自分を無理やり納得させてます(笑

9月に入って夏も終わりそうだし、
もう熱の心配もしなくてよさそうなので
今度は黒を買ってこようかと思っています。




夏も終わりそうなので、あわてて買ってきて
茹でて食べました。

今年初めての枝豆。
親父が生きてる頃は親父の好物だったので
よく食べてたんですけどねぇ。
一人暮らしになったら茹でるの面倒くさくて
なかなか食べなくなっちゃったなぁ。



スイカ、夏が終わる前にもう一回買ってきて
彼に食べさせてやるかぁ。

0 件のコメント: