ページ

2016年9月9日金曜日

がっつけるうちにがっついておけ。犬も街も。

昨日、秘密のケンミンSHOW
最後の方だけちらっとみたんですけど、
上田の美味だれ焼き鳥が出てましたね。
美味だれは美味しいけどかなりしょっぱいので
つけすぎに注意してください。
喉が渇いて夜中に飛び起きたって
大泉洋も言ってます。
映画「青天の霹靂」の撮影で上田へ来てた時です。




後編の方で言ってます。


ここ数年、上田はこの美味だれ焼き鳥を
B級グルメとして推してるんですけど、
その一環なのか、この秋こんなイベントを
招致したようで。
街角の掲示板にポスター貼ってありました。
「第10回全国やきとリンピック」だそうな。

あーあ。ただでさえこの時期は紅葉まつりで
人増えるのに、これでまた一層観光客が増えて
公園の散歩しにくくなるわー。


飼い主と黒い犬は困りますが、
秋の行楽シーズン、ぜひ今話題の上田へ
一度おいで下さいませ〜

きっとその一度だけで、いろんな意味で
「お腹いっぱい」になるでしょうけどね〜(^o^;



やきとリンピックのポスターの横には
こんなポスターも。

いやいや、この映画って舞台は大阪だけでしょ。
上田全然出てこないでしょ。
「真田十勇士の故郷は、信州上田です!」って
そこまでして誘客することもないと思うけど・・。
最近上田はえらく貪欲ですなぁ(笑

彼のおやつに対する貪欲さに負けてませんなぁ。


がっつき過ぎって陰口叩かれないように
上田の関係各位は気をつけましょうね。

でも、
上田人気も今年いっぱいがピークでしょうし、
黒い犬も老犬になったら今のような食欲を
維持できてないでしょうし、まあ
がっつけるうちが華かもしれませんねぇ。


というわけで、
今日もなんだかんだ文句言いながら
しっかり上田の宣伝でございましたっ。


0 件のコメント: