ページ

2016年9月21日水曜日

遊ばれるのが垂れ耳族の宿命。拭きまくるのが飼い主の宿命。

もしラブラドールが「立ち耳」だったら
シェパードみたいに凛々しくて
かっちょいいんじゃないかと、ちょうど雨で
庭でうだうだ寝て過ごしている
ラブラドールがうちにいたので実験。



わかりにくいので回転。
うむ、キョトン顏が惜しいですが(笑
そこそこ凛々しいのではないでしょうか。

こうして飼い主に耳で遊ばれてしまうのは
垂れ耳の犬の宿命でしょうなぁ(笑


雨の日は基本犬も飼い主もヒマヒマ。
遊ぶ時間はまだまだ十分あるのです。

続いておあずけの稽古。
待て。

まだ。

ハイよし。

あっという間にヨダレだらけ。
外なら放ったらかしとけばいいですが、
室内だと飼い主はすぐに拭き掃除ですな
┐(゚〜゚)┌

人生に於いて「拭く」という作業の時間が
他の人に比べて格段に長いのは、
ヨダレの多い犬を飼っている飼い主の宿命
でしょうなぁ。



上田は昨日、一日中降ったりやんだり。
夕方からは本格的な降りになって、黒い犬は
びしょ濡れになって帰宅したのでした。

夜、飼い主の足首を
あご枕にしてくつろぐ不届き者(笑
雨の中の散歩が疲れる、というより
その後びしょびしょに濡れた体を
タオルで拭かれるのがグッタリのようです。


雨の日に拭かれるのは室内犬の宿命だぞ。

0 件のコメント: