ページ

2016年9月11日日曜日

戦略に長けた真田昌幸と、嗅覚に長けた黒い犬と、犬のお菓子選びに長けた飼い主。

写真に撮ったら立派な川に見えるかなぁ
と思ったんですけど、そうでもないですね
(笑

「散歩」というといつも黒い犬が一緒で、
すれ違う人達を黒い犬が怖がらせないよう
気を使いながらなもんですから、たまには
気楽にひとりで出かけてみようかと、昨日昼前
ポケモンGOだらだらしながら散歩しました。


これは上田市街を流れる矢出沢川です。
上田城築城の際、真田昌幸がこの川を
城の北側の外堀として利用するため、
流路を人工的に変えたといわれています。
今日から大河ドラマは第二次上田合戦
みたいですから、この川も出てくるかも
しれませんね。

この写真のもっと下流の方ですが、
しだれ桜が綺麗なスポットがあったり、
「たそがれ清兵衛」や
「るろうに剣心 京都大火編」のロケ地に
なった場所があったりします。

そのロケ地のそばには、金曜日に紹介した
大泉洋のラジオ番組でも名前が出てきた
「くろつぼ」という蕎麦屋が最近移転して
きたようなので、上田城観光のついでに
皆さんも立ち寄ってみたらいかがでしょう。

私はめんどくさいので、店の場所とか
営業時間とか定休日とかは自分で調べてねっ。
一方通行の細い道だから適当に行こうとすると
永遠に着かないかもしれませんぜっ
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!




私が「ひとり散歩」から帰ってくると
木陰でひとりまったりしていた黒い犬。

どうやらすぐに、私が何か持っていることに
気づいたようです。

実は私、散歩の帰り道にホームセンターで
彼の新しいビスケットを買ってきたんです。

ひとりで散歩してたって、結局
飼い主ってーのは犬のことばかり考えてる
生き物なんですなぁ・・。



はいはい、今あげるあげる。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

美味だれ焼き鳥のTVを見ていました。
「ん?上田市?」と聞いて
ニコ専務さんを思い浮かべたのは当然でございます。
思わくば映ってないかと目も凝らしましたし(笑)
そして 絶対にビールに合う!とも思ったのでございます。

仕事は仕方ないとしても
長い時間 松島菜々子(かのんです)を留守番させていると
どうにも後ろめたさがモンモンと心を揺さぶり
お土産なしでは帰れない飼い主がここにもいます(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

美味だれは店によっても味は微妙に違いますし
市販品もあるんですが、共通するのは味が濃いということ。
にんにくたっぷりの濃い味のタレですから
確かにビールには合いますが、やっぱりかけすぎに注意なのです。

ホームセンターに行ったときには必ずペットコーナーへ行って
おやつとかおもちゃとかの最新事情をチェックしておくのは
飼い主として当然のことですよネ。
でも、松嶋菜々子と言ってる時点でかなりイタイ飼い主だよなぁ
と、昨夜うちの生田斗真と大笑いしたところでございます(笑