ページ

2016年9月7日水曜日

台風は予報より思いっきり東へそれてるし、実は黒い犬より飼い主の方が思いっきり疲れてるし(^o^;

昨夜見た1時間毎の天気予報では、
今朝の4、5、6時は降水確率100%だったんですよ。
にもかかわらず、今朝4時半に目が覚めた時
外から雨音が全く聞こえなかったので、
こりゃいいぞって飛び起きて
降り出す前にさっさと行っちゃおうって
いつもより30分早く散歩に出発したんですよ。

今の時期、日の出が少しずつ遅くなってますんで
出発の時はまだ真っ暗だったんですが、
せっかく早く出たんだからって
ポケモンGOしながら上田城の櫓門行ったり

最近あまり行ってなかった尼が淵に降りてみたり、

いつもとはちょっと違うコースを歩きましてな。


そうこうしてるうちにいよいよ明るくなってきて
昨日の天気予報が大ハズレだったことに
私は気づきましてね。


思いっきり青空出てるし。
しっかりしてくれよ、weather.com。

頭にきたのでどんどん寄り道して、
いつもの倍近い1時間40分の散歩してやりました。



帰ってくると、
ハーハー息が上がって、
頭が下がって腰が落ちてる黒い犬。

思いっきり疲れてるし。
しっかりしてくれよ、そこの黒ラブラドール君。

ちょっと長く歩いたぐらいでなんでそんなに
バテてるんだよキミは。
まだ4才だぞ。老犬じゃないんだぞ。



仕方ない、朝ごはんはいつもより
牛乳多めのつゆだくにしておいてやろうか?


思いっきり期待してるし。
目ぇキラキラしてるし(笑

牛乳という言葉にはしっかり反応するね、君は。

0 件のコメント: