ページ

2016年9月6日火曜日

夏の終わりが見えてきた。黒い犬の楽しみの終わりが見えてきた。飼い主の心の狭さが見えてきた。

まだまだ暑い日が続きますが、最高気温が
30℃を下回る日もあって、そろそろ今年も
水遊び終了の時期が見えてきました。
すでに水道水の温度も冷たくなってきていて、
黒い犬のテンションも真夏に比べると
なんとなーく長続きしなくなってきてます。



このあとタフブネに水を張って、いつも通り
水掘りカシャカシャ→水風呂のフルコースが
敢行されましたが、絵的に今まで何度も
ここに載せたものとなんら変わりがないので
本日は省略(笑

代わりに、一通り遊んでタオルドライして
半乾きのイイ男になった黒い犬がこちら。

せっかく水遊びで涼しくなったのに
西日に焼かれてすでにハーハーいってますな。


考えてみると、黒い犬は夏の間じゅうずーっと
毎日毎日水遊びしていたわけで、
言い換えれば毎日毎日水洗いされてたわけで、
黒い犬にとって一年のうちでこの時期が一番
体がきれいな状態なんですよねぇ。



黒い犬の毛ツヤツヤ状態は、確実に
飼い主の汗だくだく状態に支えられてるのです。

汗だくで散歩から帰ってきて、
汗だくで水遊びの相手して、
汗だくでタオルでごしごし水気を拭いて。

黒い犬は褒めてくれる気がないようなので、
自分で自分を褒めてあげようと思っていた昨日、
汗だくでクタクタになった私がひと段落して
ふと空を見上げると、
電線でイチャイチャしている鳩のカップルが・・。



豆鉄砲食らわしてぇヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント: