ページ

2016年9月23日金曜日

報われない努力と報われた工夫。犬の異常は飼い主のレベルを確実にアップさせる。

毎日毎日毎日、雨雨雨。
足先を切開されてテーピングされている犬を
散歩に連れて行かなければならない飼い主は、
足先が濡れてしまうのは
ホントもう勘弁して欲しいんですよ。

で、なんとか濡れないようにしようと、昨日
小さいビニール袋と犬用靴下買ってきましてね。
ビニール袋だけだと滑りやすいかなと思って
ビニール袋を履かせた上に靴下履かせて、
その上に脱げないようにマジックテープで固定して
夕方雨の中、散歩へ・・。

で、これは帰宅直後の写真。

ちょっとかわいい(*´ー`)
この白いポチポチは足裏についてる
滑り止めなんですけど、ずれちゃってますね。
このあと脱がせて確認したんですけど、
ビニールも靴下もつま先の爪2本に破られて
穴が開いて、中は無残に濡れてぐちゃぐちゃ。

濡れたテープは結局、帰宅して夜になっても
乾くことはありませんでした。
うーん・・・。
泥水吸ったテープをそのまま巻き続けていて
患部に悪影響がないわけないと思うんだけど、
それでも巻いておかなきゃいけなんだろうか。



その疑問が今朝爆発しましてね。
今朝も雨の中、ビニール袋と靴下履いて
散歩したんですが、案の定まったく意味がなく
中はびちょびちょに・・。
その泥だらけのテーピングを見てたらもう
こんなきったねーもん巻いてていいわけないわっ
って頭に来ちゃいまして、私、テープを全部
はがしてしまいました。

患部の状態はこんな感じ。
たった二日で切った箇所がくっ付くはずないし。
おまけにふやけちゃってるし・・・。

まあ、テーピングしてなければ彼が自分で
舐めまくってやっぱりふやけちゃうんでしょう
けど、泥水でふやけるよりはまだマシかなと。

天気さえ晴れていてくれれば
こんなに気を揉むこともないんだけどなぁ。
とりあえず今日午前中にまた獣医さんに
連れて行って、状態聞いてこようと思います。



そうそう。
警戒してなかなか飲んでくれない抗生物質。
こっちの問題はなんとか解決しました。
昨日の夜も今朝も、このように
いつもあげてる手作りトッピングの中に
抗生物質の錠剤2錠を入れて

隠して、

団子にしてあげると

見事にだませます(笑

ただこのあと、団子をもっと食べたい彼に
期待の眼差しで見つめられるのがツライっす
(^o^;

0 件のコメント: