ページ

2016年9月18日日曜日

おみやげ話を手に入れられなかった飼い主。文字通りおみやげを手に入れた黒い犬。

昨日のブログはこむらがえりの話題で終わって
しまったのでお話できなかったんですが、
おととい夕方、散歩で上田城跡公園に行ったら
園内の真田神社が黒山の人だかりでしてな。
誰か有名人が来てたらしいんですが、
こちとら黒い大型犬連れなので、
とてもその人ごみに突進していく勇気は
飼い主になく、結局誰が来ていたのかわからず
遠巻きに眺めただけで帰ってきました。

夜になって調べてみたら・・・

映画「真田十勇士」出演の大島優子さんが長野・上田を訪問 真田神社でヒット祈願


あー、見たかったなぁ
大島優子ぉー

黒い大型犬利用して
人ごみ蹴散らして見に行けばよかった(笑

こうして小心者は、友達に自慢できる
おみやげ話を手に入れられなかったのでした。




昨日の夕方、彼はおみやげを手に入れて
散歩から帰宅しました。

散歩を終え水遊び前に一息つく黒い犬。
わかりますか?


ねこじゃらし。
いつの間にか狼爪に引っかかっていました。
どうやら彼は、近所の猫を
これでメロメロにする魂胆のようです(笑

ねこじゃらしは通称で、正式名称は
エノコログサというそうです。
犬の尾っぽに似ているから、犬っころ草が転じて
エノコログサになったんだとか。


ねこはじゃれつきますが、
うちの黒い犬はどうでもいいらしいです。

0 件のコメント: