ページ

2016年3月8日火曜日

「二兎を追う者は一兎をも得ず」? いや、黒い犬は結構うさぎを二匹とも捕まえてたりするんだな。

おもちゃか、

木っ端か、

欲張ってふたつ同時は贅沢です。
どっちかひとつにしときなさい。




いただいたリンゴ5個は終了しました。
黒い犬は、私が食べる時そのきっちり半分を
いつもおすそわけしてもらっていたので、
今回2.5個のリンゴを平らげたことになります。
今の時季にリンゴを2.5個も食べられるなんて
なんと贅沢な犬でございましょうか。


リンゴをもらう時、ガムはもらえません。
リンゴをもらってその上ガムももらう、
そんなふたつ同時になんて贅沢すぎるから、
おやつは必ずどっちかひとつです。

だからリンゴがなくなった今、彼は


ガム三昧です(笑
それはそれで幸せみたいです。




これは、朝の散歩の時
時々通るパン屋さんの店頭なんですが、
容赦ない政治的メッセージの横に
ホワイトデーのほんわかメッセージ。
シュールだ(笑

ってか、
チョコをひとつももらっていない私に
ホワイトデーのお礼のクッキーを
平気ですすめてくるあなたを私は許さない
(^o^;




実はガムと一緒に時々、クッキーならぬ
ビスケットをもらっていることは
世間様には内緒な(笑

0 件のコメント: