ページ

2016年3月31日木曜日

黒い犬が専務取締役として出社するわが社は、グーグル、アマゾンよりも先を行く会社だった。

いつも買い物に行ってるスーパーです。

黒い犬からもお願いします。
おから粉の販売復活してくれませんかねぇ。

食品はねぇ、知らないメーカーのものを
ネットで買うより、やっぱ実物を手にとって
地元のメーカーのものを買いたいのよ。

商品棚の新陳代謝も必要なんでしょうけどね。
スペースほんのちょっとでもいいから
またおから粉置いてくれませんかねぇ、
新しい商品並べるのもいいけどさぁ・・・。




また新しい施設ができましてな。
真田十勇士ガーデンプレイスってのが
3月26日にオープンしました。

真田十勇士ガーデンプレイス - 上田市
真田十勇士ガーデンプレイス 公式サイト

運営主体は上田商工会議所だそうな。
観光客を中心市街地に回遊させたい人たちが
がんばってるようです。
果たして思惑通りに来てくれますかね。

とりあえず犬は律儀にその思惑に乗って
入り口までは行きました(笑




どんな思惑があったのか。
今朝初めて気づいたんですよ。
クスリのアオキの、

店舗の壁にこんな文字が。
THE REAL DRUG STORE

出川哲朗的「リアルガチ」な薬屋を
目指すんでしょうか(笑

あ、もしかしたら、これも
ネットで買うより実物を手にとって買ってね
的な「REAL」かもしれませんね。

http://www.kusuri-aoki.co.jp/index.html
サイトに「いつも身近なおつきあい」
ってコピーがあるからたぶんそうだね。

まあ、THE REAL DRUG STOREが果たして
表現として的を射ているのかは別にして(笑
世の中の大きな企業ってのはいろいろ考えて
やっとりますなぁ。




いいか悪いかは別にして
世界の大企業はこんなことやってます。

グーグル、アマゾン「職場に犬の持ち込みを許可することは、社内のコミュニケーションを活性化させる。」
職場にペットを連れてくることを許可している企業を見てみると、グーグル、タンブラー、アマゾン、そしてハフィントンポストなど、現在最も革新的な企業が名を連ねており、特にグーグルの犬に対する姿勢は真剣そのもので、同社の犬に関する方針によれば、「イヌ科の友人に対する愛情は、グーグルの企業文化に不可欠な要素」と記載されているそうです。 (グーグルは自分たちのことを「ドッグ・カンパニー」だと説明しており、猫ではダメなのだそうです。)

すげえ。うちの会社はグーグル、アマゾンと
おんなじことやってたんだー。

しかも「職場に犬を連れてくる」レベルではなく
うちの黒い犬は専務取締役として出社しているぞ。

おんなじどころじゃなく、
うちの会社ってグーグル、アマゾンよりも
先いってたんだー。すげー。気づかなかったー。


・・・。
ちょっとむなしい気分になって、
今日はおしまい(笑


0 件のコメント: