ページ

2016年3月10日木曜日

この世の中に30才過ぎて雪の中に顔突っ込んで喜んでるような男がいるかぁ? ・・・いるんです。

はい、復習しまーす。
昨日書いたこと思い出してくださーい。

おとといは22.2℃で5月上旬並みだったんです。
で、昨日は、天気予報では打って変わって
夜半から雪、だったんです。

はい、そこで実際はどうだったかというと、
なんと午後4時過ぎにはすでにこんな感じ。

一日で5月の陽気から冬に逆戻り。

頭にきたので、そのまま足をのばして
上田城跡公園まで行ったった。

観光客なんていやしねぇ。軟弱者どもめー(笑

ホント、冬の風景だわこりゃ。



やっぱりタイヤの履き替えは早すぎました。
3月に降ることはさほど珍しいことじゃないのに、
あたしゃ今年に限ってなんでこんなに焦って
タイヤ交換しちゃったんでしょうかねぇ・・・。

昨日は使う用事があって、朝のうちに
会社に車を持ってきておいたんですが、
雪で結局そのまま動かすことができなくなり、
会社へ放置していくこととなりました。

だから当然、ドライブはナシな。




今朝の道路の状態はこんな感じ。
夜中に一体何があったんだ?
ってくらい溶けてます。
まあ、一度20℃以上まで上がってますからね。
冬よりも道路が温まってるからなんでしょう。

ただ、すごく歩きにくい状況でですね。
乾いてるとこもあるんだけど、
気温が−1℃なもんだから
雪が溶けたとこは凍っててツルツル、
シャーベットのところも凍ってバリバリ。
なので散歩はいつもより10分ほど余計に
時間がかかってしまいました。


飼い主は滑らないようにいつもより慎重に
歩いてるもんだから結構疲れちゃったんですが、
黒い犬のほうはなんだか楽しそうに雪の積もった
植え込みにいちいち頭突っ込みながら歩いてて
顔だけびちゃびちゃにして散歩終了で
このゴキゲンな表情。

彼は明日で3才8ヶ月。
人間でいうと
あー、オレ冬はもうヒートテック着ないと
寒くていられないわー、もう若くねぇわー
ってなことそろそろ言い出しそうな
30過ぎの大人なんだけどなー(笑

2 件のコメント:

三匹のラブパパ。 さんのコメント...

社長こんにちは~

イヤ~びっくりですよ~一夜にして
冬景色になりましたねぇ

私のイメージ温度服
22℃=半袖
-1℃=ダウンジャケット
体調=ついていけない~笑)

お疲れ様でした!

発見❗なんか見たような?専務と熟女達の今日の首輪
お揃いですね~✌
めんこい~

タイヤ今年買い替えです~
分かってるのですがサイフに優しくない~

4月からは三匹のフィラリア代~後税金など頑張って働きます~笑)

社長こっちの老人達とお茶飲み出来る位
レベルアップですよ~
遊びさ~来てけさいんね~

代表取締役 さんのコメント...

三匹のラブパパ。さん こんにちは~

ホント、天気の変わり方が激し過ぎです。
天気の神様、あたまおかしいです(笑

朝の散歩の場合、-1℃位だと
よっぽど風が強い状況でなければ、私は
重ね着強化で済ませてダウンは着ません。
1時間歩きぱなしですからね。
ダウンだと結構暑くなっちゃうんですよね。

お?お揃いですかこの首輪。
値ごろな割にはしっかりとした作りだし、
黒いヤツらには派手目の色が映えて
イイ感じですよね。

今シーズンの初め、スタンドの兄ちゃんに
このスタッドレス、溝はあるけど
ゴムが硬くなり始めていて替えどきですよ
って言われたんですけど、金がないので
そのアドバイスは華麗に無視しました(笑

考えてみたら、財布から出ていくお金の
大半を黒い犬が消費していますなぁ・・・