ページ

2016年3月7日月曜日

上田城跡公園が上田市民と黒い犬のもとに返ってくるのは来年の今頃かな。

もう土、日に上田城跡公園に行くのは
やめたほうがいいかもしれません。


とにかく人が多い。
犬連れの人も多い。
特に見知らぬ犬が増えている。
こっちはデカい犬連れなので気を使う。
使いっぱなし。
黒い犬は心ここに在らず。
あれは誰だ?これは誰だ?
歩きにくいったらありゃしない。

この週末は暖かかったせいか
観光客が尋常ではなく、夕方の上田城跡公園で
花見の季節でもないのにあんなに人を見たのは
ホント生まれて初めて。
大河ドラマの中でまだ上田城は造られてないのに
この状態なんだから、これで上田城ができた上に
春の観光シーズンが本格的に始まっちゃったら、
こりゃもう黒い犬と一緒には
絶対足を踏み入れられないでしょう。

散歩コースの抜本的な見直しが必要です。
公園を迂回して
消防署の前を通るコースでも考えていきましょうかね。




この時季としてはめずらしい20℃という暑さと
見慣れない犬との数多くの遭遇で疲れたのか、
昨夜自宅では黒い犬は寝っぱなし。

最初のうちは股寝してたんですが、
冬用のラグの上で冬の装いの飼い主に挟まれて
寝るのはなんとも暑苦しかったようで、
飼い主から離れてひとりで爆睡。

おかげで昨日から腰痛が再発した飼い主は
楽チンでよかったんですが・・・


白目はコワイから
やめたほうがいいかもしれないよ(笑

0 件のコメント: