ページ

2016年3月29日火曜日

日常(おから粉)と非日常(リンゴ)が黒い犬の体を作っている。セブンイレブンは異常なマニュアルを作っている?

リンゴ2個もらいました。
真田産だそうです。
大河ドラマの中でちょいちょい出てくる
「真田の郷」でとれたやつです。

3月末にもらうのはさすがに珍しいです。
大抵もうボケちゃってるからね。
ボケてるって、味と歯ざわりがスカスカな
感じになっちゃてることね。
そういうものは農家さんもあまりおすそ分け
しないんですけど、うちはもらえるものなら
どんな状態でもウェルカムでございます。

これはそんなにボケてなくて、割と噛みごたえ
シャクシャクしてておいしかったです。


と犬が申しておりました(笑

うちは当然、飼い主と犬で半分っこですから
私がリンゴを食べるときは、犬も必ず食べます。
大抵リンゴに牛乳かけておすそ分けです。
よく味わっておきなさいよ。
きっと今年の晩秋までもう食べられないから。

牛乳ついてるついてる(^o^;




こちらは私が昨日も食べたんですけどね。
セブンイレブンで買ってきたあんかけ焼きそば。

レジのお兄ちゃんが今回も付けてくれました。
スプーン。これで3度目。
だからこれでオレにどうしろと・・・。
あんをスプーンですくってズーズー吸えってか?
じゃあそのあと残った麺はどうするんだ麺は。
と心の中でツッコミながら
普通に割り箸持ってきて食べました。

やっぱり麺はお箸で食うに限るよねっ(笑




やっぱりおからを混ぜるに限りますなぁ。

おから粉の代わりに大豆粉を使ったら
ドッグフードトッピングが全然ペースト状に
ならず大失敗に終わった私は、
その後すぐにおからを買い直して、
昨日はきっちりおから粉使って作りました。
さっすが、おから粉。
ちゃんとペースト状になりました。
ペースト状になるのがうれしくて、
調子に乗って入れすぎて、今回硬めです(笑
硬すぎてドッグフードに混ぜるのが
結構大変だったりしてます(^o^;




今年もこの季節が。
注射する場所が犬だらけになって、
うちの黒い犬はその犬たち全員と
友達になろうとするから大変なんだよなぁ・・・

0 件のコメント: