ページ

2016年3月3日木曜日

黒い犬が上田城・大河ドラマ館以外の上田のスポットをご紹介。断然オススメかっていうと実は大したものはない。

つい最近まで、
朝の散歩は最初から最後まで
闇の中での散歩でしたが、今日あたりは
6時前でももうかなり明るくなります。

あとは−4.5℃っていう
冷え込みさえ収まってくれれば、
上田にも春が来るんですけどねぇ・・・。


集客はすでに春真っ盛りのようで。

真田丸大河ドラマ館がオープン1カ月で来場者数3万人突破 その人気の秘密は…

前回の大河のドラマ館は年間で6万人。
それに比べればかなりのハイペース。

上田城跡公園と大河ドラマ館は
放っておいても観光客が来るので、
今日はそれ以外のスポットを
朝の散歩のついでに黒い犬がご案内〜。


池波正太郎 真田太平記館。

池波正太郎さんが書いた真田太平記の記念館。
池波正太郎さんって生前、
結構上田を訪れてたらしいですよ。
池波正太郎は「剣客商売」以外認めねぇ
って方にはオススメできませんけどねー。


科野大宮社。
地元では大宮さんと呼ばれてる神社。
まあ、とりたてて変わったものが
あるわけじゃないので、信仰心のない方には
オススメできませんけどねー。


猫カフェ。

3月6日オープンだって。そういえば
猫カフェって今まで上田にはなかったな。
犬派の人にはオススメできませんけどねー。


ヨーカドー派は×。


ベジタリアンは×。


和食派は×。
ってか「タイ料理でしょう。」
ってなんでしょう(笑

朝日がまぶしいぜ。

・・・。

やっぱ上田は上田城だよねー。

以上っ。



0 件のコメント: