ページ

2016年3月22日火曜日

甘やかしと施し。線引きはなかなか難しいんですが、どうせやるなら甘やかすぐらいがちょうどいいんでないかい。




【教訓】
黒い犬にとって、
飼い主は寝心地のいいベッドなのです。
気持ち良く寝ていられるよう
飼い主は常に気を使ってあげましょう。




200g×5袋=1kg買ってしまった大豆粉は、
開けてしまった1袋を除いた未開封の4袋を
お蕎麦屋さんの友達に
引き取ってもらうことにしました。
果たしてお蕎麦屋さんが大豆粉というものを
使うのかよくわかりませんが、それでも
普通の家庭よりは使ってもらえるかなぁと。
大豆粉800gを賞味期限の8月までに
消費することはなかなか難しいですからねぇ。
快諾してもらってホントありがたいです。
だからもう私にだけは
大豆粉8:そば粉2の蕎麦出してもらっても
全然かまわないっす(笑

【教訓】
おから粉が欲しければ、大豆粉ではなく
ちゃんとおから粉を買おう。




第13回上田城千本桜まつりは
4月6日(水)から17日(日)まで。
第34回上田真田まつりは
平成28年4月24日(日)開催です。
まだ秘密の話らしいですが、関係者によると
「大物ゲスト」が5人来るらしいっす。
5人といえば・・・、あの人たち、かな。

詳しくは観光情報をどうぞ。
まだそんな情報出てないな・・・。
http://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/index.html


この連休、上田城跡公園周辺は観光客で
あふれかえっていたんですが、
駐車場の案内板がまるでないもんだから、
右往左往してる車が多いこと多いこと。
それがまた、ただでさえ混んでいる道路に
さらなる渋滞を引き起こす原因に。
こんなことやってたら観光客は絶対
リピーターになってくれませんよ。
駐車場への正確な誘導ぐらい
早急に考えた方がいいんでないかい。
これからは春のおまつりが目白押し。
しっかりしましょう上田市。

【教訓】
自分がしてもらってありがたいと思うことを
他人にもちゃんとしてあげよう。




やっぱ腰痛いからひとりで寝て。


【教訓】
やれることをやれる範囲で。
(笑

0 件のコメント: