ページ

2016年3月21日月曜日

ちょこんと座る黒い犬に飼い主がしてやりたいこと、してやったこと。

ニコは昨日、世界の誰よりも速く走りました。

いや、ニコ・ロズベルグのことですけどネ。
開幕戦ロズベルグが逆転勝利


うちのニコは昨日も安全運転で街中をドライブ。
写真は撮れなかったんですが、彼は昨日初めて
「車の中で座る」ということをしましてね。
今まで彼は車に乗るとずーっと立ちっぱなしで
外を眺めていたんですが、
昨日は信号待ちで止まった車の中で突然
ちょこんとお座りをしたんで飼い主びっくり。
後部座席はたたんであるので室内高が少なく
ここに座るとかなり天井が低い状態なんですが、
首をうなだれる形で後ろ向きに座って
後ろに止まった車をじーっと眺めてました。



この段差がねぇ・・・。
無ければもうちょっと楽に座れるし
寝る事だってできるかもしれません。

今はロングドライブなんてしないので
寝るスペースまでは必要ないですけど、
ゆくゆくは彼を連れて遠出もしてみたいし、
そうなればやっぱりもう少しフラットな
空間を持った車の方がいいんですよねぇ。

彼がリラックスできる(安い)車(笑
マジで探そうかなぁ・・・。




昨夜はボール遊びもそこそこに、

飼い主の股の上にちょこんと座って
腿とお尻のマッサージを要求。

仕方ないな。こんな姿勢で
腿と尻をマッサージしろなんていう犬
きっとこの世の中でオマエだけだぞ。
それにすんなり応えて
マッサージし始める飼い主もきっと
私だけだろうな。


しばらくやってあげると満足したようで
リラックスモードへ。

そしてリラックスし過ぎモードへ。
(画像の一部不謹慎な箇所は加工しています)

コカンにいたずらしちゃうぞおまえ(笑


そうそう、
その程度のリラックスにしときなさい。



いやいや、
飼い主の靴下をすーはーするのはやめなさい。

2 件のコメント:

三匹のラブパパ。 さんのコメント...

社長こんにちは~
 
お彼岸どこも超~混雑ですね~
兄が墓参りに来て泊まりラブ三匹から
ナメナメ攻撃され撃沈~笑
兄の家猫20匹とマルチーズ一匹~笑)
イメージは猫山ですかね~
猫の感じでうちの熟女達に遊ばれて
私達は 大変迷惑~でしたので~
 
専務からマッサージの催促ですか?
いけません~甘やかしちゃ~笑)

マッサージ中の社長の目尻下がりパナシ~
で専務には明日の予定話をしてるでしょう?

専務なんか~ラブを超えて
シ.ヤ.ワ.セ.家族て感じ~笑

社長と専務は前世?立場逆だったかも~笑

いかん~またまた専務の、粒粒にん~まり顔が出てきました~

代表取締役 さんのコメント...

三匹のラブパパ。さん こんにちは~

上田市内はこの三連休とんでもない混雑に
なってました。
春の訪れとともに観光客の数がハンパないです。
桜の季節になったらもう上田城跡公園は
犬連れでは一歩も入れない状態になりそうです。

腿とお尻の筋肉のマッサージは
時々要求されるんです。
私の股の上に座ってぐいぐい押しつけてきて
早くやれ!って感じで。
よっぽど気持ちいいんでしょうね。
一度クセにしちゃったらもうやるしかないです。
これも飼い主としての務めでございますよ。

えーっと、
お兄さん、多頭崩壊してませんか?(笑
兄弟そろって犬猫は複数いないと気が済まない性格
なんでしょうかね(^m^)