ページ

2016年3月20日日曜日

生き物にはそれぞれ生きてゆくための務め、より良く生かすための務めというものがありますですはい。

今朝見つけたこんな話題。

石井一久、犬の飼い主のマナーに喝!

元プロ野球選手の石井一久さんが、
犬のう◯ちを片付けていかない飼い主に
怒ってらっしゃる。
片付けられないなら犬飼うなという意見は
至極真っ当で 全面的に大賛成でございます。

今でも時々、我々の散歩道には
立派なモノが鎮座しているときがあります。
夕方通ったときはなかったのに朝通ったら
あったということが多いので、
片付けないバカ飼い主はだいたい
夜散歩する人に多いようです。
人いないし暗いし見えないからね。

ホント、自分の飼ってる犬の汚い部分も全て
面倒を見れるようじゃなければ飼い主失格。
う◯ちを片付けることなんて初歩の初歩の
飼い主の務めなんでございますよ。



本来、鳥を捕らえる(回収する)のが
レトリーバーたる彼の務めなのですが、

鳥にはまったく興味ないようです(笑

小さい鳥なんで写真では遠く感じますが、
コレ結構近いんです。
ていうか、彼はこの鳥見ながら
目の前を歩いて通り過ぎたわけでね。
存在気づいててこの有様なのです。

この鳥もかなり肝が座ってて、
まったく逃げる素振りなく通り過ぎる犬を
見送ってましたな。
逃げる事だって小さい生き物が大きな生き物に
食われず生きてくためのリッパな務めかと
思うんですケドー(笑




今日から、大豆粉を使った
ドッグフードトッピングとなります。
大豆粉はおから粉よりカロリーが高いから
(100gあたり大豆粉449Kcal、おから粉326Kcal)
太らないようドッグフードの量で総カロリーを
ちょこっと調節してやらなければいけません。
正確にはかるんじゃなく目分量だけどね。
これもリッパな、飼い主の務め。

0 件のコメント: