ページ

2016年3月15日火曜日

飼い主の歯の浮くような自慢話を、黒い犬の歯をむき出しの写真とともに。

こんな厚生労働省の資料を発見。

都道府県別の犬の登録頭数と予防注射頭数等

最新で平成26年度のものなんですが、
ざっと見て都道府県の頭数の順位はこんな感じ。
1位 東京
2位 神奈川
3位 愛知
4位 大阪
5位 埼玉
6位 千葉
7位 兵庫
8位 北海道
9位 福岡
10位 静岡
11位 茨城
12位 広島
13位 岐阜
14位 三重
15位 宮城
16位 群馬
17位 京都
18位 長野
やっと辿り着いた・・・(笑
以下、栃木、福島、熊本と続きます。
ざっと見て順位付けしたので
間違ってたらゴメンなさい。

なるほど、こいつは118,346頭のうちの1頭の
長野犬ということなのね。




結局昨日は一日中、雪、雨交じりの雪、
雪混じりの雨、雨のどれかでした。

私の昼休みの
「遊びの時間」にも降ってましてね。


つい最近までは濡れることを全く気にせず
庭中を走り回っていた彼ですが、
今は雨や雪が降っているときはほとんど
屋根のない土の方へは出て行こうとしません。
なので昨日は、雨の当たらないところで
おもちゃキャッチに終始しました。


雨に濡れるのが嫌になったのか、それとも
彼自身の心境の変化ではなく飼い主が
出るなーって言い続けるもんだから仕方なく
出ないことにしたのか、
真相はわかりませんけどね。

まあ、それなりに楽しそうだから
庭中走り回れなくてもいいじゃんじゃないのー。




雨や雪が降っているときはドライブも中止です。
彼はそれを理解していて、車に近づかないどころか
駐車場に入って行こうともしません。
今日は降ってるから行かないよ
って私が言い続けてきたので、同じように
雨や雪の日はドライブに行けないんだって事を
仕方なく自分に言い聞かせているのかも。

ドライブなしでいつもより早めに帰宅した、
雨に濡れた体をガシガシ拭かれたものの
まだまだ生乾きな黒い犬は、

ファンヒーターの前で
ゆっくりと体を乾かすつもりらしいです。



雨の日は走り回るのを我慢し、ドライブを我慢し
自らファンヒーターの前で毛を乾かすうちの黒い犬は
賢さ、従順さ、可愛さ、格好良さの全てにおいて
118,346頭の中でぶっちぎりの、いやいやいやいや、
全国6,626,536頭の中でも
ぶっちぎりの1位じゃないでしょうかっ ねっ
はいっ


と、
読んだ人全員の歯を宇宙の彼方まで浮かせといて
今日はおしまいっ


2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

今度こそ後戻りしない春!になるのでしょうか。。。
冬のファイナルセールで、昨日20cmの積雪、、、
こちらで今季最大の、ありがた~い雪でした。。。

3月も中旬。
ニコ様におかれましては、穏やかな、大人な日々をお過ごしと、、
ブログは拝見していたのですが、私と家族、インフルエンザで。。。
Bタイプですと、高熱にはならないとのことですが、齢のせいか、
病み上がりきらずに半月過ごしました。。。
社長さんはご無事で何よりでしたね^^

歯の浮くような、うちのコ天才!愛は、自分でも足りているのに、
更によそんちの親バカ愛も、お裾分けを楽しめる、(黒い犬ゆえ?)
どんだけ好きなんだ…っていうくらいの、共感(笑)

犬のために元気でいる!どころか、
犬のおかげで、元気でいられることに、
気づかされた、看病犬(黒いナース犬)達の献身^^

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん こんにちは~

ありゃ、そんなに降りましたか。
未だハーピオさんの住む高原は特定できませんが、
これが最後の雪となるよう積雪0cmの上田から
お祈り申しあげます(笑

幸い私はここ数年インフルエンザはおろか
風邪らしい風邪もひいておりません。
散歩で毎日歩かされてるから丈夫になったようで、
黒い犬に感謝しなければいけませんね。

ニコの方は大人と子供がまだ同居しておりまして
今夜はひとしきりボールで大騒ぎをしておりました。
やっぱり大人しいだけじゃつまらないですよ。

歯の浮くような自慢話で浮くのは自分の歯だけなのか
他人の歯まで浮かせてしまうのかよくわかりませんが、
黒い犬の自慢話に関しては、黒い犬の飼い主全員が
自分の事のように浮きっぱなしということだけは
確実のようで(笑