ページ

2016年3月28日月曜日

今朝、黒い犬は久しぶりに秋田犬のサラちゃんに会った。飼い主は久しぶりに保毛尾田保毛男に会った。

これらの写真は
別々の場所で撮ったんですけどね。
両方とも向かいの建物が映り込んでて
見づらくなっちゃってますが・・・

諏訪市だけじゃなく、上田市武石(旧武石村)
でも御柱祭やるんですよ。
http://www.city.ueda.nagano.jp/ttiiki/joho/onbashira.html

私、一度も観たことないですけどね(^o^;


ん?
こ、このメイクがお約束なんでしょうか・・・

よく見たらみんなやってる・・・

保毛尾田保毛男・・・
いや、なんでもないっす。おもしろそうっす。

上田市内では生島足島神社でも御柱祭やります。
http://www.ikushimatarushima.jp

これも、やっぱり私観たことないですけどね(笑
両方とも諏訪みたいに
崖の上から落とすみたいな無茶はしませんヨ。



観光シーズンがいよいよ始まりますね。
おそらくこれから大混雑となるであろう、
4月1日オープンの上田城跡公園北にある駐車場を
偵察してきました。

ここは、
「文化庁からはあくまでも多目的広場として
使うようにって言われてる場所なんだけど、
真田丸の期間中だけは駐車場として使うことを
大目に見てもらってる上田城跡北観光駐車場」

です(笑
これはある事情通が教えてくれましたが、
本当かどうかはわかりません。
でも、ウソ言うような人ではないので
たぶん本当です。
なので正式名称としてどんどん拡げましょう(笑

http://www.city.ueda.nagano.jp/koen/tanoshimu/koen/uedajoseki/joho/north_parking_area.html




写真はありませんが、
彼女は血統書付のお嬢さんなので、正式な名前は
もっと日本的なものなのかもしれない・・。
今朝は久しぶりに秋田犬のサラちゃんに会えたよ。
相思相愛の秋田犬とラブラドールだから
両方とも大はしゃぎ。
本当に久しぶりだったので、ラブラドール男子は
コーフンしてうれションまでしちゃいまして(^o^;

いつまでもキリがないから、愛し合うふたりを
無理やり引き離して帰路につく双方の飼い主。

後ろ髪引かれるラブラドール。

ってか、
彼の後ろ髪ってどの辺の毛のことだろう?(笑

0 件のコメント: