ページ

2016年3月23日水曜日

真田丸ブームに乗っかる連中を車の中から眺める、古いクッションにあごを乗っける黒い犬。

上田の昨日の最低気温は−3.8℃。
太陽が出ていても風が冷たくて、
黒い犬は鼻水小僧状態(笑
本物の春はまだまだやってきておりません。




観光客がどんどんやってきているのに、
城跡公園周りは色々な工事が始まっています。
去年のうちにやっときゃいいのにさ・・・。

公園前の観光会館の横に、十年以上
空き家のままだった元骨董屋があるんですが、
昨日そこに足場が組まれまして、
これからようやく「何か」になるようです。

お店になるのか、壊して更地になるのか、
いずれにせよもっと早くやっときゃ、観光客に
みっともないとこ見せずに済んだのにねぇ。
今頃工事してるようじゃねぇ・・・。


その元骨董屋の横に
昔からの名家の古いお屋敷があるんですけど、
ここでも工事が始まりましてな。
ここは確か、まだおばあさんが
住んでるはずなんだけど・・・。
ウワサでは蕎麦屋が来るとか来ないとか。

観光会館内にも蕎麦屋あるのにねぇ。
今更ここにいるかねぇ・・・。

コイツはここにいるねぇ(笑




もう古いし汚いしねぇ。
そろそろ捨てたいんですけどねぇ・・・。
この破れてワタ出まくりのクッション、
大のお気に入りのようなんです。

振り回したりあごの下に敷いたり。


おもちゃであり寝具であり、
彼にとってはすごく大切なもののようで、
とても飼い主が勝手に捨てられるような
シロモノではないんですなー。

取り上げようとすると、
「離せ!俺のだっ」だってさ(笑


取り返して満足満足。




そして、実はこのあとの
この鼻水だったのです。
寒い時だけじゃなく、
気が緩んだ時も出るらしいよ(笑

0 件のコメント: