ページ

2015年12月18日金曜日

知識は経験の積み重ね。好きだからこそ知識は集積されていく。本日はマジメなこと言ってる、と思いきや単に愚痴を言いたかっただけです。

私が持っているわずか3年足らずの経験から来る
ラブラドールについての知識の中には、
つい最近まで「丸まって寝る」というものは
ありませんでした。

特に、部屋の中で
ここまでギュッと丸まって寝ている姿は、
今まで彼はほとんど見せていなかったので
私は物珍しくて仕方ないのです。

記憶に鮮明に残っているのは、子犬の頃
吐いたりしてかなり具合が悪くなっていた時に
こんな風にキューっと丸くなっていた様子です。
なので、今でもこんな風に丸くなった姿を見ると
もしかしたら具合悪いんじゃないか?って
ちょっと思ってしまうんですよね。
彼自身がいくら気持ちよく寝ていたとしても
不安がよぎる時もあるんです。


柴犬が丸まってるのは何度となく見ましたが、
こんな大きな犬が縮こまって丸くなってる姿を
改めて眺めていると、なんだか滑稽でもあります。

私のラブラドールについての知識は、
まだまだ浅いですね。
これからどんどん集めていかないといけませんな。




昨日午後は雨のち雪の予報だったはずなんですよ。

ほら、ね。
ラジオで気象協会のおねえちゃんも降るって
確かに言ってたんですよ。

ところがお昼過ぎ、
こんな晴天な感じ。
空高い感じ。

太陽が出て、黒い犬は角材かじったり


クッションの上でひなたぼっこしたり

冬の日差しを存分に楽しんでるぞ
気象協会のおねいちゃんよぅ。
結局昨日は雨も雪もまったくなし。
日が暮れるまでこんな晴天が続いたのでした。


雪マークにだまされてあわててタイヤ交換した飼い主。
オレのあせったりビビったりの気持ちを
どうしてくれるんだ気象協会のおねいちゃんよぅ
(笑

天気予報は昔に比べると精度がよくなったとか
いわれてますけどね。
まだまだこれほど違う予報が出ちゃうんですなぁ。
頭のいい人たちの知識をもっともっと集結させて
なんとかしてもらいたいもんですねぇ。




昨日サッカー見て、初めてわかりました。
前々から名前だけは聞いたことあったんですけど、
広州恒大って
中国の大学のチームじゃないんですね(笑
興味がないと入ってくる知識もこの程度〜。

0 件のコメント: