ページ

2015年12月1日火曜日

【新発見】イルミネーションと野沢菜のお漬物は 街に出現する時季が一緒

私はひとりもんですからね。
◯時までにあれしなきゃいけない
◯時からこれしなきゃいけない
なんて「縛り」がないもんですからね。
夕方会社から帰ってきて、すぐに買い物だの
夕飯の準備だのと焦る必要もないのです。
自由なのです。何をしても構わないのです。

い、言い訳じゃないですよ。
金曜も日曜も、
そして昨日もドライブしたことの、ネ(^o^;
この時季、もう真っ暗ですけどね。
これが、うちらしい夕方の過ごし方です。



で、偶然イルミネーション鮮やかな綺麗なアリオの前を
通りまして、ちょうど渋滞で真ん前に止まったので、
おぉこれはシャッターチャンスだって
急いでバッグからカメラ出してスイッチスイッチって
暗い中スイッチ探してアングル決めて構えて、
ってモタモタしてたら車が進み始めちゃいましてな。

結果こんなボケボケの写真一枚のみ ┐(゚〜゚)┌

で、イルミネーションですから、まわりには
高校生と思われるカップルとかがやっぱいましてな。
きれいだねーきれいねー
とかいちゃいちゃ言ってやがんのかコンチクショー
とか思いながら、ひとりもんの私と黒い犬は
男同士さみしく帰ってきたのでございます。
けっ  (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻




こんな話題見つけました。

「夫婦喧嘩の際は、物陰から様子を伺うペットが最も多い」

ペットが「夫婦円満」に良い影響を与えるんだそうで。
あたしゃ、ペットはいるんですけど
肝心の妻がいませんから、関係ないですねー。
けっ (ノ`Д´)ノ"⌒┻━┻



そんなひとりもんを心配して、
知り合いのおばちゃんが時々食べ物を恵んでくれます(笑
昨日いただいたのは野沢菜のお漬物。
「まだ漬けたばっかで浅漬け状態だけどねー」って。

いえいえ、私、
実を言うと野沢菜漬けはこの状態が一番好きなんです。
おいしいよねー、野沢菜。

自家製の野沢菜のお漬物をもらう。
これは、長野県らしいおすそわけですな。

0 件のコメント: