ページ

2015年12月7日月曜日

かぼちゃの効果効能は老化予防、便秘予防、風邪予防、体力回復、冷え性改善など。黒い犬には体力回復に効いたようです。

今日から新しくなったヘッダー画像
in the dietは「食事中」って意味だそうな。
dietなんて聞くと意味間違えるよなぁ・・・

ということで、今日は食事のお話。


先日、鍋キューブの「鶏だし・うま塩」味は
味の素のいう180mlの水に1個ではなく、
400mlに1個でも十分美味しい、と書いて
味の素の売り上げ減少に多少寄与した私です(笑

ところが、この「鶏だし・うま塩味」だけが
私のよく行くスーパーの店頭で品薄状態なんです。
他の豆乳味とかキムチ味は8個入りパッケージが
山のように積んであるのに、うま塩味は皆無。
かろうじて3個入りパッケージがちらほらあるだけ。
どうやらこの味は大好評らしいです。
なんだよ。
売り上げ減少に寄与してないじゃん ┐(-_-)┌


3個入りなんて一人鍋でも一回分しかない量です。

私も鍋キューブはこの味だけがお気に入りなので、
3個入りパッケージが店頭に並んだ時には
1パッケージだけ残して全部買い占めます。
他のひとのためにひとつちゃんと残すなんて、
なんて優しい人間なんでしょう、ワタシ(笑

大切な大切な「鶏だし・うま塩味」。
大事に大事にいただいております。




人間の方の食事はなかなか思い通りにはいきませんが、
黒い犬の食事はさらなる充実を果たしました。
昨日書いた通り、今回のドッグフードトッピングには
かぼちゃが初めて入ったんですよ。
かぼちゃ、さつまいも、野菜各種、ごはん、鶏肉の
見事な黄金色トッピング。

昨日夕方の食事からあげたんですが、
この新しく入った素材のかぼちゃが
黒い犬にとてつもないパワーを与えたようで、
夜になってから何だかものすごく元気でしてね。


久しぶりに
ロープのオモチャでハシャギまくりまして。




30分以上こんな調子。
どうしたんだってくらい元気でね。

その後は股の間でもハシャギまくり。



しばらくして、ようやく
そのまま股寝へ移行。

ヤレヤレ・・・
ハロウィンから36日後、冬至の16日前に訪れた
かぼちゃパワー炸裂の夜でございました。


世間のみなさんには
下町のロケットパワーが炸裂してた頃の出来事。

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

お寒うございます。。。
謎の高原地帯に住むハーピオは、寒さを黒ラブ姉妹を湯たんぽにして耐えております。
最近のニコ様の日々にも、ツッコミどころ、いえ、興味津々でコメントしたかったのですが、
さすがに師走。。。っていうか、もう師走??この間まで暑かったのに??みたいな^^;
ニコ様のカボチャのトッピング、美味しそう♪ウチはさつまいも継続中^^
そして、アマゾンの大きな箱の中身が気になって、ウチのプレゼントを用意し忘れそう(笑)

ヘッダー画像、イケメンすぎる横顔にホレボレしていましたので、今日「あ・・・」(もちろん今回もかわいい♪)
ぜひヘッダー写真集を!、せめて?年末スペシャルで画像特選を!と、リクエストするニコ様ファンです^^

代表取締役 さんのコメント...

お寒うございます、ハーピオさん。
謎でも謎でなくても、高原と名のつくところはもうとっくに氷点下の朝でしょう。
ハーピオさんはずいぶんでっかい湯たんぽをふたつもお持ちなんですね(笑

かぼちゃはさつまいも以上に黄色が強くて、びっくりするような色合いですが
彼がガツガツ食べてるので味の方は美味しいんじゃないかと思います。
ま、何をあげてもガツガツ食うんですけどね(笑

ヘッダー画像、前のはいくつ残ってるかなぁ・・・。
一度調べて、あるものはまたアップしてみようかと思います。

アマゾンの、いやいや、既に来訪したサンタクロースが置いていったものは
ニコが絶対喜ぶものだと思います。