ページ

2015年12月10日木曜日

市民の無関心、黒い犬の無意識。慈善団体の悪趣味、飼い主の悪習慣。

昨日見つけたこんな話題。

ホームレスと捨て犬、どちらがより多くの視線を集めたでしょうか?仏慈善団体による心打つ実験

いやいやいや。ホームレスは人間だからね。
その状況はあなた自身でなんとかできるだろ
ってのが根底にあるんだと思います。
逆に、常に人間に寄り添って生きてる犬が
こんな風にポツンといれば、
捨てられたのか?大丈夫か?なんか食えてるのか?
って目を向けちゃうのが普通でしょうよ。
ホームレスは自分で歩いて食うもん探せるだろう
って無視しちゃうでしょうよ。
まあ、冷たい考え方だけどね。
慈善団体はそれを言いたいんだろうけどね。

でも、そもそもホームレスと
「捨て犬」を並べるってのは悪趣味だと思いますよ。
この実験見て、うん、よし、ホームレスの支援しよう
って考える人も、そうそういないと思いますよ。




いるんですよ、うちに。
常に人間に寄り添って寝てる犬が。

何があったのか、突然顔を上げて
んー?って私の顔を見て

そのまま、またウトウト。
とりあえず何もなかったみたい(笑

お気楽だねぇ。
しあわせだねぇ。
まあ、黒い犬も飼い主も、
暖かい部屋でこうしてゴロゴロできてることには
改めて感謝せねばなりませんなー。



写真よく見るとバレちゃうんですが・・・。
股寝させてるときに
背中が出ちゃうと寒くてイヤなので、私、
フリースジャケットをパンツにインしてます。
恥ずかしいから、写真撮るときだけでも
改めなければなりませんな(笑

0 件のコメント: