ページ

2015年12月20日日曜日

犬を飼う人間にとっての永遠の課題と、そのさじ加減をいまだに調整してる犬歴40数年の飼い主。


昨日ガムをあげてて気づいたんですけど、

あれ?鼻の下んとこ
ちょこっと赤くなってる。
またどっかへぶつけたか?
散歩の時にはいろんなとこへ頭突っ込んでるし、
庭では

ささくれ立った角材をゴキゲンでかじってるし、
まあ、鼻先をどんなものがかすめてたって
不思議じゃない生活だからなぁ。


あ、これは左前足なにげに痛いパターンな(笑


好きにやらせてる、というとカッコイイんですが
要はちょこっとワガママを許しちゃってるわけでね。
褒められたもんじゃないんでしょうけど、
締めるところと緩めるところのバランスって、やっぱ
犬を飼ってる人間にとっては永遠のテーマですなぁ。




帰宅時はもう真っ暗なわけです。
そんな中で、彼は自宅前で
断固帰宅拒否なわけです。



飼い主は、拒否の理由わかってるんですが
わからないフリして断固帰宅を強要するんですが・・。


んー。
ここんとこまたずっと毎日だぞ。
そんなに毎日毎日要求するこたぁないだろ。
何が楽しいんだよ。

まあ、クセつけちゃった飼い主が悪いって言えば
悪いんだけどさ。



ということで

ドライブです(笑

最近はもう完全に、
車に乗ってどっかへ行きたい、じゃなくて
車に乗りたい、なんですよ。

街の灯りや、
時々不意に通り過ぎていく犬を見るのが
とっても刺激的なようです。

あ、トイプートイプー


あー、もー。
ガラスにヨダレがひとすじ・・・。

仕方ない。
はいはい、私があとで掃除しときますよ。
飼い犬が汚したものは責任もってキレイにする
というのも、飼い主の永遠のテーマですから。

0 件のコメント: