ページ

2015年12月11日金曜日

和式トイレしかない店は売り上げを失う。犬がしあわせになると飼い主は正気を失う。

8日にあった自治会役員の忘年会。
今年は、去年やった店とは違う店でやりました。
去年やったとこは美味しいしボリュームもたっぷりの
お店だったんですけど・・・。

店を変えた理由は「洋式トイレがないから」。
たったそれだけのことでした。
でも、これ、重要でね。

日本のどこでも、今はそうなのかもしれませんが、
うちの自治会も高齢化が激しいんです。
だから選出される役員もやっぱり年寄りが多くて。
敬老祝賀会を開催する時、役員は当然「もてなす側」
ですが、うちの自治会の今年の敬老祝賀会、
もてなす側の役員は私を含めてたったの3人。
残りはすべて「もてなされる側」という惨状(笑


年をとれば、しゃがむ、ということが苦痛になります。
足も腰も痛いですからね。仕方ないんです。

そんな人たちばかりの忘年会。
ビールいっぱい飲む。
しかも役員には女性が多い。

和式トイレしかない店がダメなのは当然ですよね。
去年洋式トイレがなくて散々に酷評された店は
今年あえなくン万円の売り上げを失ったワケです。
しかも酷評したのは自治会役員のおばちゃん達
ですからね。
そのあともいろんなところでいろんな人に
「あの店はダメだー」って言いまくったことでしょう。
その損失たるや・・・

お客を神様扱いしろとまでは言いませんよ。
せめて快適に過ごさせてあげましょうよ。
お客のしあわせはお店のしあわせですよ。




「犬が笑っている」というのは、たいていの場合
飼い主の勘違いです。飼い主の欲目です。贔屓目です。
犬が笑うワケねぇじゃねえか、って
犬を飼ったことのない方々は当然おっしゃいます。
はい、その通りでございます。

でも、言い訳させてください。
犬って、しあわせそうな顔はするんですよ。
それが、
飼い主にとっては笑ってるように見えるんですよ。
ほら、

笑ってる。
耳のうしろマッサージ、キモチイイーって。
誰がなんと言おうと笑ってる。

うひゃひゃー、って
笑ってるってば。



これは怒ってるように見えますが、

もっとマッサージしろーって顔ですから、
やっぱりしあわせな顔なのでございますよ、ハイ。

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

笑ってますねぇ~♪
ニコさま、気持ちイ~笑顔です♪♪
イエローラブさんは、表情が映えやすくて、
口を開けていれば「笑ってる♪」って感じなのに対して、
黒ラブって、写しにくい&口元がわかりにくい、です^^;
ニコさまは、社長さんのカメラとテクニック、そして愛!に、
応えての笑顔、これはお互いにしあわせ♪ですね。
そういえば、黒ラブ姉妹(こまどり姉妹っぽいな)は、笑わない?
上目遣いのおねだりビームには悩殺され、正気を失いますが(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、おはようございます。

私にテクニックがあるわけじゃなく、カメラがいいんです。
今年買ったソニーのカメラが結構秀逸でね。
外ではもちろんきれいに撮れますが、
夜、暗い自宅の中でも黒い犬の上目遣いがフラッシュなしで
きれいに撮れるのでスバラシーです。
外でも中でも、コントラストが激しい場面だとやはりちょっと
難しい時もあるんですけど・・・
でも、基本いつでもどこでもカワイイ笑顔が撮れちゃうし
カワイイおねだり顔も撮れちゃうし、
そりゃ正気も失うってもんですわい(笑

あ、テクニックはありませんが、愛はありますっ(キッパリ