ページ

2015年12月14日月曜日

一週間の散歩の距離測ってみた。鎌田實さんには会えなかった。

暗くなって、寒くなって、ただでさえ
朝5時の散歩で出会う人が少なくなっているのに、
さらに今日は新聞休刊日。
新聞配達の自転車、バイクも皆無で
今朝は何だか妙に静かな街を歩いてきました。


道路を渡っていたら突然ど真ん中で座り込む黒い犬。
彼には向こうの方に何か見えているようで、
一点をじーっと見つめて微動だにせず。
でも、私には全く何も見えません。
犬とか猫だと落ち着きなく動き回るんですけどね。
薄暗い中、座って静かーに見つめてる感じ。
うん、これはちょっと怖かったっす(笑


毎度こんな感じで、
犬のご機嫌によってかかる時間はまちまちですが、
距離としてはほぼ一定してるはずなので、
果たしてどれだけの距離を歩いているのか、
久しぶりに散歩の距離をきっちり一週間測ってみました。
12月6日から12月12日までの、朝と夕方。


合計45.57km。
直線距離で上田城から歩いて

諏訪中央病院へ行こうとして
あとちょっとで力尽きたことになりますな(笑

「がんばらない」でおなじみの
諏訪中央病院名誉院長・鎌田實さんに
診察してもらえないまま、あえなく行き倒れー。


合計2389kcal。
こしあんだと約1.5kg分。
ちくわぶだと約1.4kg分。
鯉だと約1.4kg分。
ウォッカだと約1リットル分。
まあ、こしあんもちくわぶも鯉もウォッカも
特に好きなわけじゃねえけどな(笑


おからだと約2.2kg分。
今回のドッグフードトッピングは
おから入りですよん。
こっちは「がんばらない」どころか、
毎回がんばって作ってますよ。
2.2kgもおから入ってないけどな。
そんなに入れたら
口ん中モサモサしてキモチ悪いからな(笑

おから、ごはん、鶏むね肉、豚ひき肉、
かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、大根入り。
ちょっとつまんでみたら、かぼちゃの甘みが効いてて
これがすっごく美味しい。
栄養的にもバランスいいわ美味しいわじゃ、
こりゃちょっと黒い犬にはゼイタク過ぎるなぁ・・・



0 件のコメント: