ページ

2015年12月12日土曜日

きつね‐の‐よめいり【狐の嫁入り】日が照っているのに急に雨がぱらつくこと。きつねに化かされているような感覚だったことからこう呼んだとも。

昨日、朝の散歩はしっかりと降り続く雨の中。
ところが午前10時過ぎになると雨がやんで、
陽が差してくるほどに。

そしてこれが正午過ぎ。

青空が出てるのに、黒い犬は屋根の下にいます。
なぜかというと、この時ちょうどどこかで
きつねの結婚式が何組も挙行されてたらしく。

はい。
ものすっごい天気雨が降ってたんです。
明るいのにザーザー降り。
だから屋根下に避難中なんです。


このあと午後はまた本格的な雨模様へ。
でも、夕方の散歩の時間には雨がやんで、
濡れずに済んだのでよかったです。

しかしまあ、昨日はホントおかしな天気でした。
日本じゅうかなり激しい天気で大変だったようです。




昨日の夜、
黒い犬はかなり激しく寝言言ってましてね。
結構はっきり、何度もワンワンワンワンって。
それだけじゃなく、ウーって唸ってやがんの。

なんか、
寝言の理由をいろいろ想像してたら面白くてね。
大っ嫌いなあの柴犬が夢に出てきたのかな?
大っ嫌いなあの黒ゴールデンに
また噛みつかれそうになったのかな?
それとも、結婚したきつねが目の前で
いちゃいちゃしやがって腹が立ったのかな?(笑





きつね顏の新型プリウス。
発表当時、この角度からの写真ばかりだったので
なーんかカッコ悪いなぁと思ってたんですけど、
昨日ディーラーから送られてきたカタログには
正面からの写真も載ってましてな。


あら?正面からの顔、カッコイイじゃん。



あ、オレ、トヨタに化かされてる?
(笑

0 件のコメント: