ページ

2015年12月31日木曜日

年末に、上田城跡公園へ観光客に代わって訪れている人たちがけっこういます。年末に、「第9」に代わる曲がなかなかありません。


昨日夕方4時過ぎに
上田城跡公園に行ったんですけどね。
何だか人が多いんです。
こんな年も押しつまった時期に観光かよ、
と思ったんですが、よく観察していると
何だかちょっと様子が違うようで。

歩いてる人みんなにそこはかとな~く
地元臭があるんですよ。
上田城に初めて来ました〜感がないんです。
想像するに、

年末で帰省したんだけど、ヒマだな~。
そうだ。来年から真田丸も始まることだし
久しぶりに女房子供連れて上田城にでも行くかー。

的なニオイがプンプンする家族連れが
多いんですなー(笑
公園内を迷いなく歩いてる感じだから、
当たらずとも遠からずじゃないかと。
うん、きっとそうだね。


12月30日の夕日に、来年の飛躍を誓う黒い犬。
「来年こそは牛肉が食べられますように」

うん、鶏肉、豚肉、そして猪肉まで食ってるのに
牛さんのお肉はまだあげたことないね。
お乳は浴びるほど飲んでるけどね。
わかった。ちょっと検討しておくよ。
但馬?米沢?松坂?近江?飛騨?

いや、普通の赤身な。




赤がまぶしい看板で毎度おなじみ
今朝5時半の閉店間際のJOYSOUND。

松任谷由実のA HAPPY NEW YEARお願いします。

♪こーとしも たーくさん いーい肉がー
あなたにあるようにー いーつも いーつもー




そういえば、
新年にふさわしい曲はいっぱいあるけど
年末っぽい曲ってあんまりないね。

♪Freude,schöner Götterfunken,Tochter aus Elysium♪

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

カーナビの目印を教えてくれたら、赤城牛を持っていくよ

代表取締役 さんのコメント...

上田城から東へ向かい、
かぼちゃとさつまいものにおいのする方へ(笑

れいママさん、来年もよろしくお願いしまっす