ページ

2015年12月4日金曜日

【仮説】ラブラドールレトリーバーは年を重ねていくと最終的にネコになる。


昼間はずっと庭にいて、
どんなに寒くてもゴキゲンに過ごしてるくせに、
うちへ帰るとファンヒーターのトリコだったり
ネコ並みに丸くなったりしてる黒い犬。
一体彼のどこに、その冬に強い犬と軟弱な猫の
切り替えスイッチがあるのか
一度キッチリ研究してみたいもんです。



最近特に、夜自宅では丸くなることが多いです。
子犬の頃はダラーっと横向きで寝ていたり
伏せの姿勢で寝ていたりが多かったんですけど、
この冬からは何だか丸まりまくりです。



今まで股寝はこうして私の太ももに
前足をかけて寝るのが普通だったんですが、
最近は股の間で丸まることも多くなりました。


私の両足がちょうどお尻と肩を固定してくれて
具合いいらしいです。

これから年を重ねていって、最終的に彼は
ネコになるつもりなんでしょうかね。
年をとると、ラブラドールは飼い主に対して
どんどん興味もお愛想もなくなっていく
って話も聞きますし・・・
今彼の中で着々と
ネコ化が進行しているってこと???



昨夜、私はテレビ見ながら
横になってウトウトしてたんですが、
突然ヒザに衝撃が・・・


おとなしくひとりで丸まって寝ていたくせに、
寝ている私の気を引こうとして来たようです。
どうやら股寝させてもらえなかったのが
不満だったようで。

我が家のラブラドールは
まだまだかまってちゃんなので安心しました。
まだまだ犬のようです(笑


0 件のコメント: