ページ

2015年12月25日金曜日

私がパティシエになれない理由は割とはっきりしている。黒い犬の嗜好はかなりはっきりしている。

材料:じゃがいも1個、
   いつものドッグフードトッピング
   プチトマト1個
   きゅうり6切れ
   ヤギミルク粉末

1.じゃがいもをチンしてつぶす。
2.タッパーにじゃがいも、トッピング、じゃがいも
の順に平らに入れて3層にし、押して固めておく。
3.タッパーから出して形を整える。

4.上にヤギミルクの粉末をまぶして
その上にプチトマトときゅうりを置く。

はい、犬用クリスマスケーキの出来上がりっ!


うん、オレ、
パティシエのセンス
まったくないね(笑


でも、どうよ。
いつもの食事より豪華に見えるだろ?


とはいえ、このままじゃ食べにくいだろうから
いつものように牛乳かけて溶かしちゃうからな。

さっきまでここにケーキ的なものが乗っていたことは
プチトマト1個ときゅうり6切れが
かろうじて証明しております(笑

ほれ。


さっき見た美味しそうな匂いがする塊が
なくなってしまったことに、目で抗議する黒い犬。
いや、溶けてるんだってば。

このあと、
いつも通りほぼ噛まずに一瞬で完食。
彼にとっては結局、いつもよりきゅうりと
トマトとじゃがいもがよけいに食えただけの
クリスマスケーキでございました。



そしてクリスマスプレゼントは・・・
興味津々。目がまん丸(笑


でっけー円形のクッションです。
直径90cm。

しばらく警戒してましたが、

端っこにあごを乗っけてふかふか感を確認。


どうやら気に入ったようです。よかったよかった。
「ふかふか」は彼にとって重要な要素ですね。


かなりデカイので、
ケージの中ではいっぱいいっぱい。

入れるや否や一目散に


就寝〜。
すっかりもう
ずっと前から使ってるような顔して寝てます。
はいはい。おやすみ〜。




ラブラドールがゆっくり寝られる大きさですよ。
ただ、これから長い間使って、
中のわたがどれぐらい保つかわかりませんけどね。
あと、これは洗濯機で丸洗いできるんですけど
かなりデカイので、買う前にかならず
自分んちの洗濯機とご相談ください(笑
うちはぎゅぎゅっと押し込んで、ギリOKでした。


とりあえずこのふかふか感はおすすめ〜。


2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

メリィクリスマスゥでございます。
が、昼間は春の陽気の陽気、夜は雨。
雪が積もらないスキー場の涙雨でしょうか。。。

生活するには、雪がなくて助かるのですが、犬には寂しいかな。
でも、ニコさまには、サンタさんがふかふかのベッドを♪
恋犬と庭駆け回る楽しい夢が見られそうですね♪

今日のニコさまはいつにもまして表情が豊かで、
ケーキを凝視して、プレゼントに目を丸くして、ベッドにあご乗せ♪
来年も、社長さんとニコ専務の幸せ繁盛記?^^楽しませてもらいます^^

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、クリスマスおめでとうございます。

ここんとこ連日氷点下にならない朝で、私は
何着て散歩に行こうか迷う午前5時が続いております。
あんまり厚着してしまうと、散歩の後半に
汗かいちゃったりしますからね。

ベッドはホント気持ちイイらしいです。
ちょうど今もグォーグォーってイビキかいて寝てますよ。

もう来年の話なんてハーピオさんも気が早いなぁと思ったんですが、
よく考えたら来週の金曜はもう2016年ですもんね。
目がまん丸の写真は、2015年の表情ベスト10に入る写真ですわ。