ページ

2015年12月22日火曜日

イルミネーションを堪能し、かぼちゃも堪能する。それが黒い犬の正しい冬至の過ごし方。

以前はビルメンテナンス会社が
結構派手にやってたんですよ。
最近は運営主体が変わって、
たいしたことなくなったっていう人が
多いんですけど、どうなんですかね。
考えてみたら私、
前のもあんまり真面目に見たことないや。

上田駅前のイルミネーション。


まあ、所詮信号待ちで止まった車の中から
急いで撮った写真じゃわからんですわね。

全体的にはこんな感じです。
http://xmas.yahoo.co.jp/detail/ac0420si176771/




さて、本日は冬至でございます。
かぼちゃを強要される日でございます(笑

私自身はここんとこかぼちゃ料理なんて
食べたことないですけど、
黒い犬はずーっと朝晩連食ですよ。

昨日またまたかぼちゃたっぷりの
ドッグフードトッピング作りました。

考えてみると、黒い犬の方が
季節季節の旬の食材堪能してるよなー。
夏のきゅうり然り、晩秋のりんご然り、
そして、冬のさつまいも、かぼちゃ然り。

いつも出来上がりちょっとつまんでみるんだけど
美味しいのよこれが。
さつまいも、かぼちゃ、そしてごはんの天然の甘み。
そしておから、豚ひき肉、ささみが入って
まーなんと贅沢なトッピングでございましょーか。


もちろん、調味料なんて何もかかっておりません。
かかっているのは
手間と

ひまと


愛情ぐらいですかねー
(笑

冬の寒さに負けない体力を作ってあげているのは
飼い主様なんだってことを
黒い犬はわかってますかねぇ・・・。





一番昼が短い日は、夜が一番長い日。
イルミネーションマニアの方は冬至の今夜
上田駅前とアリオ前の
イルミネーションのハシゴでもしたらいかが?


0 件のコメント: