ページ

2015年12月13日日曜日

大空と大地のまだ夜明け前、酔っ払いだらけの中で。生きることがつらいとか苦しいだとかいう前に犬の散歩してる私がいますよ。

忘年会シーズンの日曜日の朝5時過ぎ、なんて時に
犬の散歩で中心市街地に足を踏み入れるとですね。
徹夜で飲んで帰る酔っ払いとすれ違うことが
まー多いこと多いこと。
フラフラ歩くおっちゃんだったり
大勢で大騒ぎしながら歩くわけえもんだったり。

この人たちは今日やることないのかな。
日付が帰る前に帰って、今朝は早く起きて
やらなきゃいけないことなんてないのかな。
奥さんの大掃除の手伝いしなくていいのかな。
なんて、
私のような酒の飲めない人間は考えるわけです。
昨日忘年会だったけど午後10時には帰って、
今朝はいつも通り午前5時過ぎから犬と一緒に
散歩して朝帰りの酔っ払いとすれ違ってる私は
考えるわけです。

・・・。

誰か私に、がんばってるねえらいねって
声を大にして言ってくださいお願いします(笑




大声を張り上げていたみなさんは
もうお帰りになったようで、朝5時までやってる
カラオケ屋さんはちょうど店じまいしたところ。
看板は仕舞ってありましたが、
まだ店頭の電気は点いてました。

「大空と大地の中で」入れてください。


♪じぶーんのうーでーでぇ
つかーむ・・・、よっ

おーーーー




今頃、あの酔っ払いたちはうちに帰って
夢の中でしょうけど、私はこれから会社で
帳簿と現金が50円合わない原因を探ります。

歩き出そう 明日の日に
ふり返るには まだ若い

いや、ふり返らねぇと原因わからねぇし。
明日歩き出せねぇし。

それに、
特に松山千春のファンでもねぇし。


4 件のコメント:

ノエルの飼い主 さんのコメント...

「がんばってるですね。えらいですね。」とつい声を犬に(イエイエ大に)して言ってしまいました。というかコメしてしまいました。
ニコちゃんの幸せ度が高いのを、いつも素晴らしいと絶賛しています。

というわけで、いつも楽しみに読ませていただいています。
こちらのブログを読ませていただいたあとにブログを書くと、ついタイトルが長くなりがちですw

ニコちゃんかわいすぎますね。

代表取締役 さんのコメント...

ノエルの飼い主さん、ありがとうございます。
本当は黒い犬が「いつもすまねぇっす」って言ってくれれば
それに越したことはないんですけどねー。

短いタイトルだと何を書いてあるかわからないですからね。
だから内容と合致してるかは別として(それじゃだめじゃん)
いつも超長いタイトルを頭ひねって考えているんです。
私はこの長いタイトルを付けることを
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」方式
と呼んでいます。
あ、特にB'zのファンでもないです(笑

れいママ さんのコメント...

「がんばってるね~偉いね~」
ノエルちゃんの飼い主さんに先を越されてしまいました・・・

トッピングにリンゴの皮むき、五時からのお散歩、ガシガシシャンプー、コロコロ、首輪の洗濯、タフブネの移動(水風呂からハウスへ)股寝、ロープ引っ張りっこの相手、足の付け根のマッサージetc
知ってるよ~ れいママは知ってる~!
社長!ブラボー!

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん、お久しぶりでございます。

よくみていただいてますね~(笑
れいママさんの優しさに感謝します。
Thank you for your kindness でございます。
Thank you for your tenderness でございます。
Thank you for your smile
Thank you for your love~
Thank you for your everything~

あ、大して山口百恵のファンでもないです。
それに私、まだ引退しないですヨ(笑

れいママさん、ホントお体大切に・・・