ページ

2015年12月21日月曜日

いよいよ今年もあと10日。上田城跡公園は閑散とし、犬は走りまわり、年賀状は白紙のまま。

あぁ、そうだ。年賀状書かなきゃ。
年賀ハガキ、
買っただけでもう書いたつもりになってた。

というわけで昨日いろいろ考えたわけです。
ここんとこずっとイラストを描いてましたが、
今年はもう間に合いそうもないので
彼の力を借りようかと。


彼の面白い写真を撮って、それを使って
適当に誤魔化そうか楽しい年賀状にしようかと、


思ったんですが・・・


そういう時に限っておとなしくしてない。

暖かな日差しで眠たくなっても離さない。

何とかなだめすかして毛布とおもちゃを引き剥がし、
やっと撮った写真は結局前に撮ったものの撮り直し
みたいなものになりましたが、猿のことわざも使って
適当に誤魔化せたか意外と面白い年賀状になったかと。




意外と美味しくてびっくり。

「ぶなクィーン」だって。

これ食べて初めてきのこの甘みってもんを感じました。
ステマじゃないよ。
スーパーで偶然買ったら美味しかったんだよ。

きのこといったら有名なのはホクトですけどね。
ミスズライフだって。
http://www.misuzu-life.co.jp/bunashimeji/

あれ?なんだよ。ぶなクィーンの紹介ないよ・・・
こういうとこはやっぱ、Gackt使ってまで
霜降りひらたけ宣伝するホクトの方が抜け目ないね。




抜け目なくスマホ持ってって、久々に撮ってきました。

さすがに年末に差し掛かった寒い日曜の夕方、
予想通り観光客はまばらで撮りやすかったですよ。


来年放送が始まれば、こんな閑散な風景
なかなか撮れなくなるんだろうなぁ・・・




年賀状、原画作っただけでまだ印刷してません。
毎年なかなか印刷しようとしないんだよなぁ・・・
原画作っただけで、もう出した気になってんだよオレ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
うちはまだ年賀状買ってもないです~
毎年年末ギリギリになってしまいます。
今週がんばります。
ぶなクイーン気になります!
売ってるかな?キノコの甘みを感じてみたいです。

代表取締役 さんのコメント...

こんばんは~

私、郵便局員やってる友だちがいましてね。
毎年買わされるんです(TДT)
がんばって早く買って書いてください。
私は早く印刷したいと思います(笑

ぶなクィーン、大きくて美味しいですよ。
今夜も鍋に入れて食べました私。
でも、長野県しか売ってないかも・・・。
スーパーで見かけたら是非ゲットしてみてください。