ページ

2015年12月30日水曜日

黒い犬の丸洗いは飼い主にとって激務である。黒い犬にとって丸洗いは激おこである。【すでに死語らしい】

夕方帰宅してから、私の様子がおかしいことに気づいて
黒い犬は部屋中を逃げ回ってます。

私が、お風呂の中のものをガザゴソと
外に出しているのを見て察したようです。

自分が洗われることを。

間違いなく毛だらけになるからね。
風呂の中には何も置いとけないのよ。


逃亡しようとする黒い犬をとっ捕まえて風呂へ。



20分後。
風呂上がりの美男子がこちら。

そして毎度おなじみタオル大戦争勃発。
今回は5分ほどで終結。



激闘ののち、座り込むアントニオ犬木。

「むなしい戦いであった」

でしょうね。

脱衣所から出してやるとまた部屋中を右へ左へ疾走。

洗われたこと、拭かれたことに対する怒りを、
飼い主に向ける訳にはいかないから、
部屋中を走り回ることでぶちまけているんでしょう。

あー、もー、
ラグがぐちゃぐちゃでホットカーペット丸出し。
でも、無理やり捕まえようとすると
余計に大暴れするんで、彼の気がおさまるまで
しばらくほっときました。

すると・・・。

ファンヒーターの前で終了宣言。
うん、洗ったら乾かさなきゃいけないってのを
ちゃんとわきまえてらっしゃる(笑


犬を洗って、その後毛だらけの脱衣所も風呂場も
ついでに大掃除しちゃったんで、
これで安心して新年が迎えられるわい。


2015年12月29日。
平穏な空気とシャンプーの匂いが漂う部屋で、
飼い主も黒い犬も、なんだかグッタリの年末の夜。


0 件のコメント: