ページ

2015年12月24日木曜日

毎日がパーティーの黒い犬にもクリスマスはやってくる。年賀状で頭がいっぱいの飼い主にもクリスマスはやってくる。

既にクリスマスパーティーの準備は万端です。
仮装パーティーではないと思いますが(笑




昨日、夕方の散歩は上田城跡公園へ。

祝日ということもあったのか、
初めて会うトモダチがたくさんいました。
うちの黒い犬に対する反応も様々で、
はしゃいで走り回るトイプーとか、
遠巻きに眺めるだけのチワワとか、
ニコが近寄っても泰然自若の
ヨークシャテリアのおじいちゃんとか。

うちの黒い犬の方の反応といえば
どの犬に対しても同じように大騒ぎ、大ハシャギ。

ぴょんぴょん走り回る小型犬のトイプーと
大型犬のラブラドール。
それを恐怖の眼差しで眺める超小型犬チワワ(笑。
この光景は一体何なんだろうって
飼い主は不思議な気持ちで見てるのでした。

もしニコが肉食だったら、チワワもトイプーも
あっという間に丸飲みだよなぁって(笑
そんなちっちゃな相手と一緒のレベルで
でっけー図体のヤツが大はしゃぎって。


別れるときもうちのラブラドールの方が駄々こねて
いつまでたっても離れようとしないんですよ。
他の犬みんなと仲良くしようとするのは
ラブラドールの特性なんでしょうけど、
もうちょっと落ち着いて対応して
自分からさっさとその場を去っていくような
紳士な犬にならんもんですかねぇ。




さすがにもうさっさと済ませなきゃって、
昨夜、年賀状の印刷をしたんです。

まずは宛名の方を印刷しちゃおうと
はがきをセットして印刷し始めたんです。

がっ!

セットする方向を上下間違いまして、見事な印刷ミス。
しかもそれに気づくのが遅れて11枚も無駄に・・・。
なんというバカさ加減。
こんな初歩的なミスするの久しぶりだわ。

すっかり落ち込んで、
昨夜は印刷するのをとっととやめてしまいました。

ギリギリの枚数しか買ってないので、まずは今日
年賀はがきを新たに買いに行かねばなりません。

憂鬱なクリスマスイブの始まりでございます。




黒い犬へのクリスマスプレゼントは、
アマゾンの奥地に住んでいるサンタクロースから
もうだいぶ前に届いています。

既に飼い主は天日干しして、彼にあげる準備は万端です。


天日干しぃ?

はい、天日干しです。
干物じゃないよ。


0 件のコメント: