ページ

2015年12月17日木曜日

黒ラブに嫌われた黒ラブは、道ならぬ恋に走ってる。

昨日、夕方の散歩の途中、
黒ラブのひめちゃんに会いましてな。
ひめちゃんとは時々会うんですが、
ニコのことはあまり好きではないらしく、
すごくそっけない態度だったり避けて通ったり。

ところがひめちゃん、
昨日はニコを見るなりはしゃぎ始めましてね。
飼い主さんが思いっきり引っ張られてしまうほど
大騒ぎで、おぉどうしたんだってよくよく見てたら、

すんごく楽しそうな顔で、はしゃぐフリして
いち早くニコから遠ざかろうとしてたみたい(^o^;


嫌われたもんだなぁニコよ・・・
そんなに嫌われるようなことしてないんだけどな。
ってか、匂いを嗅ぎあうことさえマトモにしてないし
ほとんど触れ合ったことないぞ。

もうニコのガツガツしてるとこが
見てるだけでもイヤなんだろうなー、ひめちゃん(笑
この辺にはあまり仲間がいない同じ黒ラブ同士、
仲良くなれればいいなぁと思うんだけどねぇ。

うまくいかないもんだなー、おい。




うまくいったのか、いかなかったのか、微妙です。




安全カミソリでしゃっしゃと切って、
裏の糸ぴぴぴーって引っ張って、こまかい糸も抜いて、
(この描写、ミシンで縫ってあるものをほどいた経験が
ない人には全然わからんだろうね(^ー^))
きれいな青い首輪になりました。


ガシガシ縫ってある部分は剥がすの断念しました。


ところが、きれいにはなってよかったんですが、
この青い生地が予想以上につるつるしてましてね。
バックルがちゃんと布を噛んでくれるか不安なんです。
下手すると、
散歩してる途中で首輪が緩みまくる可能性が・・・。
この首輪改造、うまくいったのかいかなかったのか、
近々散歩で試して結論を出したいと思います。




試してみました。
撫でてもらえると思って寝転がってる黒い犬。


撫でずに放置・・・。

・・・。




飼い主をチラ見(笑



わかったわかった。
これ以上じらすと暴れ出すのでこっちが根負け。


よしよし。
黒ラブのひめちゃんに嫌われても
君には秋田犬のサラちゃんがいるから大丈夫さ。
相思相愛だからな。


秋田犬とラブラドールじゃ、道ならぬ恋だけどな(笑


0 件のコメント: