ページ

2015年5月31日日曜日

【教訓】上田は異常にプードルが多いから気をつけよう。

プール解禁しました。


プール・・・


み、水風呂解禁しましたっ。

昨日の最高気温が32.6℃でしてな。
もういいかと水遊び解禁したんですが、
真夏に比べるとまだ水温がかなり低かったようで、
水風呂からは速攻で脱出。
シャワーをかけてやっても逃げ回る始末。

タオルドライもまだまだ時間がかかってしまい、
水遊びはちょっと時期尚早だったようです。
失敗失敗。



ほぼ生乾きのままでのうちへの帰り道、
なぜか昨日は遊んでくれる人間が
いつにも増していっぱいいましてな。

加えて、彼の「大好物」の犬種・プードルとも
びっくりするほどいっぱいすれ違いましてな。

そのたび大喜び、オオハシャギだったんですが、
そのせいでかなり体力を消耗してしまったようで、
帰宅してうちに入った途端へたりこみましてな。

そのまま夜もずっとこんな状態。
白目剥いて眠りこけてます。
水遊び、遊んでくれる人間、魅力的なプードル。
さすがにコーフンしすぎて疲れ切ったようです。

鼻をこちょこちょしてかまってみるんですが、

寝たままこんな反応がちょこっと返ってくるだけ。
無理させても仕方ないので、かまうことをやめて
寝たいだけ寝かしておくことにしました。

半転して
そのままぐーぐー。



今朝起き抜けもあまり元気ではなかったんですが、
散歩の頃にはすっかり復活。
今回の疲労困憊の様子は、さすがにちょっと
心配だったんですが、まずは一安心。

異常に暑い5月を経て梅雨・初夏の6月。
愛犬の体調管理、益々気をつけねばなりませんな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水風呂ですね!
気持ち良さそうな顔してますね~♪
寝顔もいい感じですね 笑
表情が豊かで飽きませんね。

代表取締役 さんのコメント...

水風呂はね、この写真の時は気持ちよさそうに入ってたんですが、
まだ水が冷た過ぎてすぐに脱走しました(笑
5月の上田市の水道水温をなめちゃいけませんなー