ページ

2015年5月13日水曜日

2012年から2013年にかけて、世界は平和ではなかった。うちの黒い犬の「世界」の話だけどな。

平和でございます。
静かな時間が流れております。


少々風が強いものの、
昨日夕方の散歩は、雨には降られず。

夜になって雨が降り出しましたが
豪雨でもなく、強風もなく、
平和な時間が流れておりました。



今朝は晴れ。
路面はもう乾いてる所があるくらい。

台風は、
少なくとも飼い主と黒い犬には
なんの爪痕も残さず
無事去って行ったのであります。



平和で、事件なんか起こらないことが
一番なんでございます。

でも、
ちょっと物足りなかったりするんだな。
おとなしくなった黒い怪獣はさ。

靴下飲み込んだり
軍手飲み込んだり
背中ざっくり切ったり
ガーゼ飲み込んだり

2012、2013年の黒い犬には
さんざん心配かけさせられたけど、
今になるともう楽しい思い出なんですなぁ。



ロイターで見つけたこんな記事。

弾丸23発飲み込んだ犬、米病院が2時間の手術で無事摘出

日本が銃社会だったら、うちの黒い犬が
25発に挑戦してるところだったゼ(笑


6 件のコメント:

らいおんねこ さんのコメント...

こんにちは、お久しぶりです。

うちのイジーもやりましたやりました~
ニコくんと同じく靴下も軍手も飲み込みました( ;∀;)
たーいへんでした

匂いがついてるものが好きらしいですね~
食いしん坊なラブらしいですよね
平和が一番です!

代表取締役 さんのコメント...

らいおんねこさん おかえりなさい。

なんでラブラドールってのは、なんでもかんでも食いますかね。
ニオイがついてるもの・・・
なるほど、靴下も軍手も私の汗臭いからだな(笑

イジーちゃんは娘ちゃんに嫉妬する事はないようですね。
守ってあげようと思ってるんですかね。
見守る目が優しくてほのぼのします。
らいおんねこさんもお忙しいでしょうけど
イジーちゃんともいっぱい遊んであげてくださいね。
あ、娘ちゃんの靴下とかよだれかけとか気をつけてー(笑

ひろえ さんのコメント...

うちもやりました。

ケンタッキーフライドチキン丸飲み・・・・出ました。丸飲みしてくれたのでよかったです。
革手袋半分・・・・出ました。
道路に落ちていたかなり太い竹串・・・・内視鏡で取りました。
胃の入り口に刺さってました。
姪の小さな靴下・・・・・出ました。
わたしの靴下半分・・・・・数日経ってようやく吐き出しました。

食事中に口を拭いたティッシュ数知れず・・・・おそらく出ているんでしょう。

拾い食いの大王様です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

またまた派手に食い散らかしてますねぇ(笑
いや、内視鏡までいくとさすがに焦ったでしょうね。

そういえば、ニコの父ちゃんのろんは
ロールケーキ3本を袋ごと、だったっけかな(笑

ラブラドール飼った事ない人は「なんて無責任な飼い主なんだ。
もっと気をつけてやらなきゃダメじゃないか」って
フンガイするかもしれませんが、ラブラドールってのは
こういうもんなんですよねー?飼い主悪くないっすよねー?

いや、まあ、一歩間違うと命にかかわるので、我々だって
全てを笑い事では済ましてはいないんですけどね。
いまだに紙類は飼い主の隙見て食っている、
っていうのは内緒にしときます(^o^;

匿名 さんのコメント...

この前は何も知らずに、黒モグラでないかな〜なんて言ってしまいましたが・・・
2013年もゆっくり見させてもらいました。
黒モグラ出てたんですね!しかも、結構な頻度で!
しかも立派な穴掘りで!

芝の囲いは本気の囲いだったんですね〜
でも、それでもラブって憎めないですね。

代表取締役 さんのコメント...

黒いモグラは人間の努力をあっという間に無にします。
彼は彼なりに穴を掘る理由があるんでしょうが、いまだに私には
そのはっきりとした理由がつかめません。
何か気になるものが埋まってるわけでもなく、穴におなかをつけて
涼むでもなく、気まぐれとしか思えない行動なのです。

この黒モグラは今でも庭の何箇所かに穴をあけています。
で、人間はそれに対して怒っている・・・かというと、
黙って静かに埋め戻し作業をしてるんですなぁ~ (´ー`)