ページ

2015年5月29日金曜日

けんか腰で来るような相手を好きになれるわけないじゃないか ※アノ国のことじゃなくてアノ犬のことだヨ(笑

犬に会うと嬉しくて
見境なく突進しようとする彼ですが、
最近ちょっと変化が出てきました。
柴犬が嫌いになってしまったようです。

柴犬を見ると、他の犬と同じように
近づいて行こうとはするんですが、その時必ず
背中の毛が逆立ってるんですよ。
前にはなかったんですけどね、こんなこと。
ここ2週間ぐらい前から
はっきりと認識できるようになった変化です。

この時視線の先にいたのはプードルだったので
逆立ってません。


柴犬を嫌いになった理由、わからんでもないんです。
ここんとこ散歩の時に柴犬に会う機会が
なぜか多いんですが、会う柴犬会う柴犬全てに
歯をむき出して唸られるんですよ。
もう最初から相手はけんか腰で来るわけで、
そりゃ好きになれるわけがないんですな。

まあ、私も飼ったことがあるのでわかりますが、
気ぃ強いですからねぇ、柴犬。
どんなに自分より体が大きな相手でもずんずん
向かっていきますもんね。

そんな気の強さが柴犬の魅力でもあるんですが、
うちのラブラドールに気を許してくれるような
心やさしい柴犬が、果たしてこれから
現れてくれるでしょうか。

ラブラドールと柴犬がじゃれ合ってる姿、
一回見てみたいんですけどねぇ。




もう見飽きました。最近テレビ出過ぎです。
綾野剛。(笑

0 件のコメント: