ページ

2015年5月28日木曜日

午前5時半の攻防。飼い主vsうんち袋。街のボスvs若造。

今朝、また切れました。
うんち袋を入れる肩掛けバッグの肩ひも。

実はこれで3回目なんですが、切れてる箇所が
ホッチキスで止めた場所じゃなくて肩ひも自身
なんですよ。破れちゃってるんですよね。

つまり、もう生地自体が限界迎えてるって事で。
新しいものなんか早急に買わなきゃいけませんな。
大型犬は量が多いですからな(笑
それを3.5km手で持って歩くのは結構ツライっす。




尻尾ブンブン振ってあいさつしてるのに
微動だにせず「なー」の一言であしらわれるのは
結構ツライっすねぇ、ニコくん。

興味津々で落ち着きなく地団駄を踏む犬と、
警戒する様子も動こうとする様子もなく
ただ丸まって犬を睨む、たぶんこの辺のボス。
今朝この二匹が近距離で対峙しました。

目の前に犬がいるのに、お前なんか眼中にないわ
って言うかのように視線を外して、
この猫と犬の様子をニコニコ見ながら通り過ぎる
新聞配達さんを一瞥。

もうなんか、動物としての格が違いますわ。
野良として積んできた修羅場の経験が半端ないんだ
と思います。勝負になりません。
最後まで一切動こうとしなかった「先輩」を
そそくさと回避して、
犬は散歩を続けたのでございました。


きょ今日はこれくらいで勘弁しといたろ。

0 件のコメント: