ページ

2015年5月4日月曜日

馬に蹴られるべき黒いモグラは、邪魔なボーダーフェンスが外れる日を待っている。

講談の一節だったか、都々逸だったか。

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死ねばいい」

はい。
馬に蹴られるべきなのはコイツ。

今朝、なーなーぎゃーぎゃー騒いでいた
恋の季節の野良猫2匹に猛ダッシュして、
仲を引き裂いてしまった張本人です。

散り散りバラバラに避難してしまったふたり。

すまんことです。
自分も仲間に入れてもらえると思って
突進しちゃったんだと思います。
やんちゃ坊主に代わってお詫びします。




やんちゃ坊主、別名黒いモグラが、
今のところまだ手を出していないここ。
ホラ、気づいたでしょ?
ちょっと緑っぽくなってるでしょ?

とうとう3日ほど前に発芽しました。
今朝の時点でここまで成長してます。

でも、ここからが肝心なのですよ。
このスペース、彼にとっては邪魔だろうけどね。
このボーダーフェンスを外していいくらい
しっかり成長するまでは、彼にはもう少し
庭で伸び伸び遊ぶのを我慢してもらいましょう。




ゴールデンウィークにどこか遠くへ遊びに行った
なんてことは、ここ21年ありません。
21年前、友達の家族と、浜松→新宿→
東京ディズニーランドに行ったのが最後です。

なんではっきり21年前って記憶してるかというと、
浜松のホテルで目覚めた朝、ちょうどアイルトンセナ
が事故死したっていう衝撃的なニュースを聞いたので
今でもよく憶えているんです。

あの頃3才児だった友達んとこの娘も、
今じゃもうリッパな社会人。
この前うちにちらっと顔を出したんですが、
目の下・頬にかなり濃く、赤いメイクをしてましてね。
今流行りみたいですね、ああいうの。
おじさんは思わず、
おてもやんかってツッコンだんですけどね。
わからないわな、おてもやん・・・
まあ、
元気に長野市で働いてるようなので良しとしよう。




長野市の善光寺周辺駐車場は全部、
朝7時半の段階ですでに満車状態らしいです。
市内の渋滞ももう始まってるって。
御開帳の人出はこのゴールデンウィークがピーク。
お出かけの場合は電車、シャトルバスのご利用を
オススメします。

ト、長野市の観光課みたいなことを言って
今日はおしまい。

0 件のコメント: