ページ

2015年5月15日金曜日

体調不良の飼い主と絶好調の黒い犬に意思疎通は出来ていたのか、いなかったのか。

クリムゾンシードレスというブドウが大好きでして。
これです。皮ごと食べられるってやつ。
安くて美味しいんでございますよ。

でも、少し体力が落ちてる時にこれ食べると
私は決まってお腹を壊しましてね。
たぶん、美味しいから
皮が割としっかりしているこのブドウを
ろくに噛まずにパクパク食べちゃってるんですな。
うめぇ〜うめぇ〜、って・・・
わしゃ子供かっ

体調がいい時はそれでも問題は起きないんだけど、
ちょっと体力が落ちると、
それがてきめんに消化不良ということなるようです。


で、昨夜も食べたんです。
うめぇ〜うめぇ〜って。
そしたら夜9時過ぎに突然お腹がイタタタって・・・
それがまたいつにも増してひどかったんですが、
そんな時に限って友達から連絡が入ったり、
黒い犬が激しくオオハシャギをし始めたりしまして。


トイレ通いと胃痛で七転八倒するなか、
友達とラインして、そして黒い犬のオオハシャギに
お付き合いしたのでございます。


黒い犬、最初のうちは心配そうに何度も
トイレにこもり始めた飼い主をのぞきに来たんですが、
そのうち飽きちゃったようで、
苦しんでいる飼い主をよそに
寝てやがりました。
何考えてやがんだコンニャローヽ(`Д´)ノ

あ、なんだ、起きてたのか。



ウォールストリートジャーナルのこんな記事。
犬は人間に何を言おうとしているのか
 公園でこの微妙な振り付けの意図のあるバレエを見ているうちに、わたしは犬たちが互いに明確な形でやりとりをしていることに気付いた。それに対して人間は、犬の言葉を読み取るのに苦労している。犬は何万年にもわたって人間の親友であり続けているが、犬が人間の心を読み取るのは、人間が犬の心を読み取るよりずっと上手だ。
んー、そーかなーーー???

 我々霊長類があふれる親愛の情を示す自然なふるまいは、犬にとっては脅威に感じられる。我々がなかなか抑えられないのがハグしたいという気持ちだが、犬の首に手を回すのは脅迫行為になる。犬はそれを我慢するかもしれないが、不快に感じる。

首つかんでやったけど、ぜんっぜん意に介さずですよ
メリッサ・ホルブルック・ピアソンさーん。




J・デップ愛犬に安楽死の危機、検疫受けず入国で豪当局が警告

しっかりしてくださいよ、ジョニー・デップさーん。
っていうか、安楽死なんて言ってないで
罰金たっぷり取って検疫すればいいだけの話だと
思うんだけど・・・




0 件のコメント: