ページ

2015年5月3日日曜日

飼い主として、私の犬との付き合い方は正しいんでありますよ(キッパリ)

ギリッギリなんですよ。
リードが繋いである場所から、
日陰の場所までは。
それでも、夏日が続く最近は
暑くて日なたなんかにいられねぇって、
夕方の散歩直後はどうにかこうして
日陰に避難してるのです。

こういう姿見ると
水遊びさせたい気もするんですけど、
昨日は結局プール解禁しませんでした。
一度解禁しちゃうと
毎日プールに入るのが当たり前、
みたいになっちゃうからさ、確実に彼は。

飼い主はね、
5月の今から水遊びに付き合わされるのは
正直面倒くさいんでありますヨ。

だから30℃超えが当たり前になる頃まで
もちょっとガマンしてもらいましょう。




室温20℃超えが当たり前になってきたので
こちらは今朝、バタバタと撤去しました。
ケージの冬囲いの段ボール。
ってか、そもそも室内のケージに
こんな囲いが必要なのか?ってハナシですが、
まあ、ないよりはあったほうが
あったかそうだからいいじゃんっていう
飼い主の自己満足が一応満たされるので
これでいいんですっ。

夏仕様は天井がすのこ仕様になります。
冬は奥の壁に寄せるんですが、夏は窓からの
風が入りやすい手前の壁に寄せます。

飼い主はね、
黒い犬がどうすれば快適に暮らせるか
これでも色々と考えてるんでございますヨ。




昨日見つけたこんな記事。
これはどう考えても
飼い主だってわからないよね、って話。
愛犬が美容室でヘアカット→どうみても別の犬になって帰ってきた

0 件のコメント: