ページ

2015年5月14日木曜日

問題はどこにでも転がっている。日頃気づいてなかっただけだ。

実は私、最近何かとバタバタしっぱなしで
地に足がついておりません。
かといって飛んでるわけでもございませんヨ。

ここに至って
やっといろんなものの目処がとりあえず立って、
ホッと一息しているところです。

この年になって生活の変化に見舞われるって
ほんとキツイ部分もあるんですけど、
まあ、古臭い言いまわしですが
「ピンチをチャンスに」って感じで
なんとかいい解決法を探っていこうと思ってます。





昨日から
狂犬病についていろいろ騒がしいんですけど・・・

実はケンは、狂犬病注射の翌日に死んでるんです。
打つ前まではなんの異常もなく全然元気だったのに、
注射の翌朝に突然歩くのがよろよろになってしまって
歩けなくなって、起き上がれなくなって
結局回復することなくあっという間に・・・
もちろん
狂犬病注射との因果関係ははっきりわかりませんよ。
ペットを解剖して原因究明してくれるとこなんて
ないですからね。でも、どう考えたって、
原因、それしかあり得ないんですよ・・・


ニコも、義務だからちゃんと打ちますけどね。
そんな経験してるから本当は嫌なんですよ。
死なせたくないですもん。

飼い主も飼い主でない人も、役人も獣医も、
犬も猫もフェレットもイタチアナグマも、
みんなが納得出来るような
いい解決法を探っていけるといいですね。





獣医さんからお手紙来ました。
これはちゃんと予防しなきゃダメ。

40年以上前に飼ってた
チロはフィラリアで死んじゃいましたから。

0 件のコメント: