ページ

2015年5月8日金曜日

犬の習慣が変わった時は、飼い主の習慣も変えるチャンスなのだー。

さっき2階へ上がって行ったら、
どうやら彼はぐっすり寝ていたようなんですが
あわてて飛び起きて、なぜか
いやいや、オレ全然寝てないっすよアピール。


別にゆっくり寝てればいいじゃん。
君は一日中寝てていいご身分なんだからサ(笑



昨夜は私、寝そびれました。
久々です。夜中1時を過ぎた時計見たの。
なんか色々考え事してたら目が冴えちゃって。

元々、寝るのはいつも午前0時過ぎで
早寝ではないんですが、
朝5時前に起きなきゃいけない人間にとって
この午前0時は最低限の睡眠を確保する
ギリギリの時間なんですな。
なので、寝るのが1時間でも遅れてしまうと
それでもう睡眠不足決定なんですね。
もちょっと時間の余裕を持って生きてかないと
いけませんなー

子犬の頃は夜1、2時間当たり前だった
彼のオオハシャギも、最近はおさまってきました。
私がそれにお付き合いする時間をそれほど
割く必要もなくなってきたので、これからは
ちゃっちゃと彼と遊んで
ちゃっちゃと自分の用事済まして
ちゃっちゃと早寝するように
ちょっと習慣を変えていきましょうかね。



昨夜は久々の股寝。

でも暑くて、すぐに股から脱出。

彼のこの習慣は、秋まで中止になりそうです。




0 件のコメント: