ページ

2015年5月1日金曜日

暖かくなってきたからといって、いいことばかりあるわけではないのです。

そもそも「暖かい」の度を越してます。
春らしい陽気ってのがありません。
連日、夏日です。日差しがキツイです。

今日も予想最高気温は27℃。
まだやっと5月だっていうのに・・・




暑いからといって
早く芽が出てくれるわけではないようです。
せっかく暑いんだから
わっと出てわっと成長しちゃえばいいのに・・・




新規事業を立ち上げなければなりません。
まあ、事業って言えるほど
でかいお話ではないんですけどね。
5月はその準備で時間もお金も忙しいです。
ここんとこ投資ばっかりしてる気がします。
またさらに別件で新たな投資が必要だったりして
私の懐は夏どころが真冬が到来してるのです。
回収はいつになることやら・・・




夕方、自宅への帰り道にあるお店に
いつも遊んでくれるおばちゃんがいるんですが、
そのお店が昨日で閉店してしまったんです。

こうやっていつもおばちゃんが出てきてくれるのを
お店の外で待ってるのが日課だったんですけどね。

このおばちゃんとはまだこれから会える機会がある
ので「お別れ」ということではないんですが、
この場所で子犬の頃から毎日のように繰り返された
うれしいうれしい「出会い」がなくなってしまって、
今日から彼の帰り道はどうなってしまうことやら・・・

0 件のコメント: