ページ

2015年5月21日木曜日

飼い主は誰だって、大かれ少なかれ、犬に振り回されて生きているのではないでしょうか。【無責任な問いかけ】

昨日の上田の最高気温は30.1℃だったそうな。
ここんとこずっと、夕方の散歩の後は
はーはー息が荒くて暑そうなので、フローリング
が涼しい社内に入って一休みさせてたんですが、
ここ2、3日、彼はもう完全に「出社」することに
飽きてしまったようで、5分もしないうちに
またすぐに外へ出たがるようになりました。

昨日に至っては入った途端に振り返って外を見て

私に「出してください」アピール。

おまえさぁ、入るときにはうれしそうに
軽やかな足取りで入っていったじゃないかよぅ。
もちょっとガマンしろよぅ。
その都度足拭くの、結構手間なんだぞ。


彼にとって、なぜか社内勤務は
それほど価値がなくなってしまったようです。




上田市内の道路上に
フリースの茶色いひざかけが落ちていたら、
それは多分、彼が2階庭から
下に落としてしまったものが風に流され、
道路に出てしまったものです。

こんな薄汚れたひざかけを見かけた方は、
申し訳ありませんが、それを道路の脇に
そっと寄せておいていただけると有難いです。
のちほど私がちゃんと回収しますので。


なくなると困るんです。
なんせ、そのひざかけは彼にとって
宝物なものですから。

これには
何物にも代えがたい価値があるらしいです。




股寝には価値があります。

でも、



この時季は、涼しく寝られることの方が
ずっと大切のようで・・・


飼い主にとって股寝は、いつだって
代えがたい価値のあるものなんですけどねぇ。

0 件のコメント: