ページ

2015年5月5日火曜日

犬だって人間だって、生きていくってのは大変だね〜

連休で浮ついてるわけでもないんでしょうが、
昨夜はなぜか、いつもケージで寝る時に使ってる
クッションをくわえて、部屋中走りまくり。



ガシガシ噛むのはよくあるんだけど、
部屋の中でくわえて走りまくるのは珍しい。
いつものおもちゃ遊びよりなぜか俄然上機嫌。
彼の頭ん中で何が起きているのか、全く謎。



30分後・・・
うん、やっぱそうなるわな。お疲れ様です。
犬って商売も結構大変だね〜(笑




私は連日バタバタしてます。
昨日はカーテンレールをつけました。

今日はブラインドをつけます。

実は一回失敗してます(^o^;
穴の位置がずれて
取り付け金具が絶望的なまでに斜めになっちゃって
ブラインドはまらないんでやんの。

ホント大変なんっすよ。取り付けるの。
なんせ長いからね、レールもブラインドも。
しかも意外に重いんだなこれが。
一人で持って、脚立登って、位置合わせて、
穴開けて、ネジで取り付ける。
こういう時にしみじみ思うんですよ。
ひとりで生きていくってホント、大変だね〜




善光寺御開帳、
回向柱に触るまで最大120分待ちだってさ。
家族サービスでゴールデンウィークに出かけなきゃ
いけないってのも、それはそれで大変だね〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニコちゃんのはしゃぎっぷり可愛い~(^^)
さつまいもと鶏肉は増えたかな?!

2012年のブログをゆっくりみました。
あの時よりはだいぶやんちゃは落ち着いたんでしょうね 笑

代表取締役 さんのコメント...

みたんですか、2012年。
どっかでみたような子犬がいっぱい載ってたでしょう?(笑

2012年は飲み込んだ靴下を口に手ぇ突っ込んで引っぱり出しましたが、
2013年は軍手を完全に飲み込んだり、背中をザックリ切ったり、
そしてまたガーゼも飲み込んだりします。
それに比べりゃ今なんか全然おとなしいもんですわ~(笑